人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6か月になりました

本当は6か月半になりました・・・^^;

つい最近、夜、高熱が出ました。は~は~苦しそう。
なかなか眠ってくれなくて私も睡眠不足。
昼間は下がり、お昼寝もたっぷりしてくれてほっと一安心。
・・・と思ったらまた夜、発熱。
寒くなったからかな~??と心配したけど、2日間出た熱は3日目にはもう
出なくなりました。

そしてその2日後、体に発疹が!!
忘れていたけど6か月ころから起きる突発性発疹!にかかってました。
この病気は赤ちゃんならほとんどの子がかかるみたいだし、発疹もかゆみは
伴わないので、そんなに心配はいらないみたい。

たしかに元気で食欲もあるし、感染力も弱いので安心。

2~3日で発疹も消えました。あ~良かった!

では、最近の太郎です^^
6か月になりました_a0162635_23362817.jpg

歩行器デビューしました。フリマで300円で買ったの!安いでしょ?フリマ最高!
まだ上手に乗れません。

みんなと一緒の目線で食事が摂れるように、食堂イス買いました。
これはIKEAにて。イス本体1500円・テーブル500円・シマ模様の座布団500円
6か月になりました_a0162635_23412394.jpg


離乳食はとっても良く食べます。ただいま10キロちょい。

午前中10時くらいになると眠たくなるので、おんぶすると眠ってくれます。
そのままベッドで12時くらいまで眠ってくれるの。
3時間くらい起きてると、また眠たくなってお昼寝・・・。そんな生活リズムです。

6か月になりました_a0162635_23464651.jpg

ずいぶん知恵もついてきました。
甘えて泣くことも増え、おかあさんといっしょも見るようになりました。

赤ちゃんの成長は早いです!7か月はどんなになっているか楽しみだな^^
by fleurpeche | 2012-11-30 23:50 | 子育て