人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラとハーブ

5月はバラがとっても良く咲いてくれました。
でも変な天気の日も多くて風が強かった時にはバラの花びらがすっかり
散ってしまうんです・・・。
なので、その前にバラを切ってお部屋に飾ります。
・・・といってもすぐに枯れてしまうんですけどね。
バラとハーブ_a0162635_203245.jpg
バラとハーブ_a0162635_203385.jpg


ポッテリとしたこの形。可愛いですよね^^
バラとハーブ_a0162635_2043192.jpg


2階のベランダをちょっぴりイングリッシュガーデン風にしてみました。
バラとハーブ_a0162635_2055571.jpg
バラとハーブ_a0162635_2061155.jpg


ハーブの寄せ植えはこんなに大きくなりました。
こちらが以前にも紹介した植えたての頃
バラとハーブ_a0162635_20123695.jpg


1か月ほど経つとこんなにもじゃもじゃ。
バラとハーブ_a0162635_2072783.jpg

こちらは毎年作っているハーブの鉢植え。
レモンバーベナ・バジル・タイム・ローズマリーなど。
バラとハーブ_a0162635_208155.jpg


これ、やっているのは私じゃありませんよ^^私の母です。
この時期が一番お庭を頑張ってやるんです。
by fleurpeche | 2012-06-02 20:15 | 日々の暮らし