人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みきちゃんクッキング

今日から38週に入ります。まだ兆候はありません^^;

さてさて1人の身で通うのも今月が最後になるかな?
久しぶりに、みきちゃんクッキングへ行ってきました。
車で5分もかからないで行けるので、何かあっても安心の距離です。
もう近頃は遠出も控えているんです。

今月のメニューは「春」を感じさせるお料理。
メンバーもどんどん増えて今は7人で教わっているので、自分がやらなくても
お料理がどんどん出来上がっていっちゃいます。助かる~。

では色取りキレイなお料理をアップしま~す^^
みきちゃんクッキング_a0162635_11412249.jpg



サーモンキッシュ風・春野菜のマスタードサラダ・オニオンガーリックスープ

このキッシュ風、風なだけあってすごく手軽!でも濃厚で美味しかった。
オーブンが足りない時には魚焼きのグリルのところで焼くことも出来るんです。

デザートははちみつレモンシフォン
みきちゃんクッキング_a0162635_11444162.jpg
 
これ、まったく知らないうちに出来上がってました^^;
ほんのりレモン味で優しいお味。うちで作るよりやけに手軽に作れちゃうんだよな・・・





さて、食事の後はお楽しみの「宝くじ」当選発表!!
覚えてます?以前も妊婦は当たりやすい!とのことで宝くじを買いました。
今回もまたやろう!ということになり、みんなそれぞれが好きな場所で買って来ました。

8人いるので合計24000円分の宝くじ。
さて結果は・・・?

今回も!見事3000円が当たりました~065.gif
当選金額5400円な~り~。
前回と合わせると10800円になりました^^
いつか、これを貯めてランチに行く予定です。なかなか開運の妊婦でも高額は
当たりませんが・・・結構楽しめましたよ。
もう間もなく妊婦生活も終わっちゃうけど・・・。

風水に詳しい愛ちゃんがKALDIにて金のたまごを買ってきてくれました。
こんなものまで売ってるんですね!?お料理の後ろに映ってるたまごです。
今まで気が付かなかったけど、意外と金の物とか開運のグッズって売ってる
ものなんですね~。
by fleurpeche | 2012-04-22 11:59 | 日々の暮らし