人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茅ヶ崎ランチ

パン教室へ通っていた時の仲間5人で、新年会を兼ねてランチへ行きました。
行った場所は私がクリスマスに母と行って以来気に入ってしまったフレンチのお店。

ラ・ターブル・ド・トリウミです。
ランチにしてはお値段高いですが、このお料理とサービスで3800円はオススメです。

最初のお料理だけは12月と同じものでした。
茅ヶ崎ランチ_a0162635_175597.jpg

チーズのプチシュー・ラディッシュの間にはバターがサンドされていてフランスのお塩を
つけて頂きます。奥にあるのはオリーブ。

続いてのオードブルは3種の貝を使いソースはフワッとしたオランデーズソース
パセリのソース。やっぱりフレンチはソースが違いますね~
茅ヶ崎ランチ_a0162635_177442.jpg


続いてのオードブルはカニの身が中にはいっていて、まわりのスープは根セロリが
使われています。柚子のいい香りがする、濃厚だけどさっぱりしたお味。
茅ヶ崎ランチ_a0162635_17101727.jpg


メインは4種類ありました。どれにしようか悩んだけど、お魚料理をチョイス!
真鱈と白子を使ったムニエルです。焦がしバターの美味しいソースがかかってます。
茅ヶ崎ランチ_a0162635_17115181.jpg


写真にはありませんが、ここまで食べてかなりお腹一杯です。
なぜならば・・・パンのおかわりを3回くらいしたんです^^
私たちパン友です。美味しいパンには目がありません。
ここのパンは平塚にあるレピドーというパン屋さんのパンを使っているそうなんですが
出されたパンが皮がカリっとしていて中がシフォンみたいにフワフワで絶品でした。
今度買いに行ってみよ~。

さて最後はデザート イチゴをたっぷり使っていてとっても美味しい
茅ヶ崎ランチ_a0162635_17161827.jpg

そして焼き立てのかーるい食感のマドレーヌも出して頂きました。

食後にはコーヒーかお紅茶をいただけるんですが、なくなるとまた注ぎ足してくれるんです。
これって嬉しいサービスですよね。
12時に予約して気が付けばもう16時!!
たくさんおしゃべりして大満足でした。トリウミさんとってもオススメですよ^^
by fleurpeche | 2012-01-29 17:20 | 日々の暮らし