人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももかのお誕生日会

しばらくぶりの更新です^^;

1月は次女のももかのお誕生日があります。
先月のはなに続き、内容はほとんど一緒で良いよ~と
お友達をよんで、お誕生日会をすることを何より楽しみにしていました。

当日は8人のお友達をよんでお昼過ぎから「おやつパーティー」
みんな寒い中来てくれてありがとう^^
ももかも朝から大張り切り!部屋の中にクイックルワイパーをかけまくって
皆の到着を待ちわびていました。

メニューははなの時と同じです。
ももかのお誕生日会_a0162635_22313561.jpg
ももかのお誕生日会_a0162635_22314067.jpg


今の子供ってケーキにそんなに反応がないんですよね~。淋しい。
1番人気なのはやっぱりフライドポテト!合計3キロも焼きましたがペロリ。
その他チョコレートファウンテンも人気でした。
今回も最後にハンバーガーを1人に2個ずつ作ってもらいましたが、みんなお腹いっぱい
でお土産にする子ばかりでした。

普段なかなか子供の世界に接する機会がないので、子供たちのいろんな会話が
楽しかったですね。
どんどん成長していることに毎年驚かされますが、うちの子供は他の子供より
一回りくらい体も大きくて・・・それにもビックリです。中身は幼いんだけどな・・・。

プレゼントはももかの大好きな「りらっくま」グッズが多かったかな?
たくさんもらえて大喜びの1日でした。
ももかのお誕生日会_a0162635_2243379.jpg
ももかのお誕生日会_a0162635_224473.jpg

by fleurpeche | 2012-01-28 22:48 | 日々の暮らし