人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアン 

先日の土曜日パパは仕事・同居している両親も親戚の集まりに出掛けてしまい・・・
たまには子供と3人で外食でもしよう!ということで家の近所にあるイタリアンレストラン
「マルデナポリ」へ行ってきました。

子供ってイタリアン好きですよね?うちの長女は「サイゼリア」大好き娘。
誕生日も「サイゼリアが良い!」なんていうくらい・・・。安いしすごく助かるけど、たまには
違うお店に行こうよ・・・。
マルデナポリは店内に大きな窯があってピザを作る過程を見ることが出来ます。
これがすごく楽しくってわたしは大好きなんですけど、今日はピザ窯からとっても離れた
席を案内されちゃいました。残念・・・><

さて気を取り直して!今日はたまに来たんだから~と色々注文してみました。
まず前菜にカツオのカルパッチョ。カルパッチョってホント美味しいですよね~ 
子供も美味しさが分かるようになったみたいで、ちゃんと食べてました。
イタリアン _a0162635_2127910.jpg

続いてピザ。 やっぱりここでピザは食べなくちゃ~ 薄焼きでモチモチです。
チーズが4種類くらいトッピングされているピザにしました。
イタリアン _a0162635_2129514.jpg


あとは、それぞれ好きなパスタを注文。
私は渡り蟹のトマト味のパスタ。美味しい~^^ソースも残さずペロリの美味しさ
イタリアン _a0162635_21304362.jpg

はなちゃんはエビとベーコンのクリームスープパスタ もちろん完食!
イタリアン _a0162635_21321786.jpg

ももちゃんはカルボナーラ 子供向けに黒こしょうは無しでお願いしました。もちろん完食!
イタリアン _a0162635_2133431.jpg


美味しかったね^^たまには良いね!今度はパパも一緒に来ようね・・・。
(パパもブログを読んでるので、いつか読まれるこの記事^^;)
by fleurpeche | 2011-11-04 21:40 | 日々の暮らし