人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆へ行ってきました。1泊目

今年の夏の旅行、家族みんなで(両親も一緒)伊豆へ行ってきました。
去年まで利用できたパパの会社の安く行けるホテルが今年から廃止になり・・・
旅行なんて全く考えてもいなかったんですけど・・・
父が大好きなアユ釣りをするために伊豆まで行っているので、そこに便乗して
ついでにスポンサーになってもらって^^;私たちもちゃっかり伊豆を楽しんじゃいました!

まず1日目は家を9時半くらいに出発し一路伊豆へ車を走らせました。
ちなみに父は5時前に1人で出発し河津川へ行きました。
途中、渋滞しているところもあったけど昼過ぎには無事着きました。
「いちごプラザ」という名の道の駅がありそこで昼食。とろろ蕎麦を頂きました。
おやつには、ここの名物のいちご大福を買ってパクリ!1個大きさによりますが
250円~300円くらいです。中にはフレッシュないちごと白あんが入っていて
とっても美味しいんですよ^^
伊豆へ行ってきました。1泊目_a0162635_22164085.jpg


今日はキャンプ場で1泊する予定ですが、その前に観光名所の「浄蓮の滝」へ。
かなり急な階段を降りますが、到着するとすごく涼しくてマイナスイオンたっぷり。
大勢の観光客で釣りなどして賑わっていました。
ここの名産は「わさび」冷たいお水にたくさんの「わさび」がキレイに並んでいました。
伊豆へ行ってきました。1泊目_a0162635_22204411.jpg
伊豆へ行ってきました。1泊目_a0162635_22211063.jpg
伊豆へ行ってきました。1泊目_a0162635_22213069.jpg

帰りの登りの階段。母は足が痛いので子供達が前後を押し上げてあげました。
伊豆へ行ってきました。1泊目_a0162635_22267100.jpg




続いて行ったのは、石川さゆりの歌で有名な「天城トンネル」
真っ暗で、すご~く涼しい場所でした。
伊豆へ行ってきました。1泊目_a0162635_22282490.jpg
伊豆へ行ってきました。1泊目_a0162635_22285310.jpg


さて、観光も終わり・・・。いよいよキャンプ場へ向かいます!
今日、予約したキャンプ場は「河津キャンプ場」です。すごくキレイなキャンプ場。
伊豆へ行ってきました。1泊目_a0162635_9212321.jpg

伊豆へ行ってきました。1泊目_a0162635_9214925.jpg

伊豆へ行ってきました。1泊目_a0162635_9224250.jpg

今まで利用したことのあるキャンプ場の中で1番キレイなところでした。
「何がキレイか?」というと炊事場とトイレ!扉が閉まるので虫が全然入ってこないんです。
掃除も行き届いていて、気持ちよく使えました^^
今回は人数も6人と多かったので、テントは張らずキャビンをお借りしました。
なかなかキレイでベッドが2段ベッドになっていたので子供達は大喜びでした!
1泊9000円。この時期にしてはお安く楽しめるのがキャンプの魅力です。
伊豆へ行ってきました。1泊目_a0162635_22374050.jpg

キャンプの1番面倒なのが、やっぱり準備ですよね・・・。買い出しも2,3回は
行きました。飲み物を3日前くらいから凍らせておきクーラーボックスを冷蔵庫状態に
しなければなりません。忘れ物をしてしまうと不自由なので、荷物は半端なく多いんです。
パパはバックミラーが全く見えない状態で運転してくれました。
今日の夕飯はもちろんバーベキュー。そしてカレーも作りご飯も炊きます。
父が釣ってきたアユも塩焼きにして頂きました。これがキャンプの醍醐味ですね^^
伊豆へ行ってきました。1泊目_a0162635_224423.jpg
伊豆へ行ってきました。1泊目_a0162635_22442749.jpg
伊豆へ行ってきました。1泊目_a0162635_22445510.jpg

炭で焼くのって、やっぱり美味し~~です。
by fleurpeche | 2011-08-18 22:47 | 旅行