人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン 試作中

早いものでもう8月ですね~。
夏休みというのに昨日はビックリするほど涼しくて色んなことをやりたくなって
しまいました。そこでパン教室をおやすみしている、この1か月はパン試作月間!
と思っていたので早速とりかかることに・・・。
今回作ったのは「ミルクブレッド」「しろあんぱん」「かぼちゃパン」です。

まずは「ミルクブレッド」牛乳と生クリームが入ってます。
パン 試作中_a0162635_2149913.jpg


「かぼちゃパン」は9月あたりにレッスンしたいと思っているパンです。
ただ今どんな形に成形するか悩み中・・・。
パン 試作中_a0162635_21503565.jpg


「しろあんぱん」書くと可愛い感じになりましたが、中身がしろあんってことです。
沢山焼いたので袋詰めしました。父の会社に差し入れです。
パン 試作中_a0162635_21525052.jpg


全部でいくつ焼いたのかな?焼けるとホント楽しいで~す016.gif
パン 試作中_a0162635_21535679.jpg

by fleurpeche | 2011-08-01 21:55 | 日々の暮らし