人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWです!強羅へ①

さあ、GWですね。ご予定はありますか?
私はちょこちょこと予定が詰まってます。29日からは家族みんなで箱根の強羅へ。
ここは主人の会社の保養所です。天気も良くて気持ちがいいです058.gif

道も当然混雑していますが、思っていたよりもスムーズに進みます。
お昼ごはんは、小田原にある「だるま」に寄りました。
GWです!強羅へ①_a0162635_222815100.jpg

ここは創業明治26年という老舗料亭。建物は国登録有形文化財指定になっています。
私たちは海老天丼(1680円)を注文しました。天丼なら1050円で食べることが
出来ます。お昼に着いて15分ほど待ちました。お客さんは後を絶たなかったです。
GWです!強羅へ①_a0162635_2234214.jpg

お昼を済ませ、強羅に向かいました。スムーズに着き、チェックインの時間まで
まだ時間があったので強羅駅前を散策しました。銀豆腐というお豆腐やさんが有名
ですが、今回行列が出来ていたのは、ここのお豆腐を使用しているのかな?
「田むら銀かつ亭」というかつ屋さん、すごい人でした!今度行ってみたいな~
GWです!強羅へ①_a0162635_22392637.jpg

箱根登山鉄道。いつも車だから乗ったことないんだよな・・・
GWです!強羅へ①_a0162635_22402182.jpg


いよいよ強羅荘へチェックイン!節電の関係でプールはやってないとの事。残念!
子供達はプールを楽しみにしていたのに・・・でも娯楽室があってここで卓球を
して遊んだり、Wiiをやったりして夕方まで楽しく過ごしました。



旅行の楽しみといえば、もちろん食事と温泉!ですよね^^
夕食は18時から。お部屋に戻ってからはお腹を空かせるために?
敷布団をマット代わりにして家ではなかなか出来ないマット練習をしました。

さあいよいよ夕食の時間です。
子供達はお子様プレート064.gif
GWです!強羅へ①_a0162635_22485327.jpg

カレーライスや海老フライなど、子供のスキそうなものばかり^^
大人は色々な食材をふんだんに使った、「春のお献立」を頂きました。
器もステキだし本当に豪華です^^父も主人もお酒がすすみます068.gif
GWです!強羅へ①_a0162635_22514880.jpg

GWです!強羅へ①_a0162635_2253936.jpg

GWです!強羅へ①_a0162635_22521256.jpg
GWです!強羅へ①_a0162635_22522432.jpg
GWです!強羅へ①_a0162635_2252407.jpg

GWです!強羅へ①_a0162635_22533429.jpg

はあ~~幸せ。お片付けもないし・・・この後は家族でカラオケをしま~す060.gif

カラオケって普段から歌ってないと選曲にこまるものですね~。
子供達と一緒に歌える歌が意外と見つからない・・・。いやいや参った参った^^;

21時過ぎに今度は温泉へ行きました。
露天もあって最高に気持ちが良いです!ここの温泉には洗顔フォームとか
シャンプーリンスとか、結構こだわった物が多数置いてあるんです。
子供達もお風呂あがりにつけまくって楽しんでいました。温泉に入るとキレイに
なった気がするものなんですよね~010.gif

さあ、明日もあるので、もう寝ましょ。おやすみなさ~い
by fleurpeche | 2011-04-30 23:05 | 旅行