人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日会

今日は次女のももちゃんのお誕生日会をしました。
お友達を10人招待してとっても賑やかです!!
今回「どうしてもコストコのケーキでお祝いしたい!」というリクエストがあり
パパとママは午前中猛ダッシュでコストコまで車を走らせました!
確かにコストコのケーキって魅力的ですよね?味はともかくとしてコストコに行くたびに
「お誕生会にはこのケーキがいい!」と言っていたんです。45人分相当2280円なり。
お誕生日会_a0162635_21491713.jpg


お友達は昼過ぎに集合してくれました。
「おやつパーティー」ということで姉のはなちゃんの時と同じメニューです。
チョコレートファウンテン・フルーツゼリー・フランクフルト・フライドポテト・・・
飲み物にはジュースを6本買っておいたんですけど、1番売れるのはグレープの炭酸!
みんな炭酸好きですね~068.gif
お誕生日会_a0162635_21591983.jpg


途中DVDで「カンフーパンダ」を見ました。おもしろいよ^^
これを見ている間、みんなが奪うようにして食べるのはフライドポテト!
2キロ焼いたけどアッという間にペロリ011.gif



最後はピザをみんなで作りました。
・・・といっても時間の関係で生地は私が先にこねておき、みんなには生地を伸ばし
トッピングをしてもらいました。
それぞれ焼きあがったピザと写真撮影003.gifどの子もすごく良い表情!

焼き上がりを食べて、残りは自宅に持ち帰りました。先に焼きあがったグループです!
お誕生日会_a0162635_2282531.jpg


ももちゃんは、この日が来ることを心待ちにしていました。
みんなからプレゼントももらえて大喜びです!良かったね^^来てくれた皆さんありがとう。
中にはパーティーによばれたのが今回初めてのことだった!と何日も前から楽しみに
してくれていた子もいたようです。
お誕生日会って大変だけど、遣り甲斐ありますね003.gif
by fleurpeche | 2011-01-22 22:17 | 日々の暮らし