神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日曜日のお昼に家族で百花のお誕生日を祝いました。

最近日曜日もテニスが午前・午後とあるため、とっても忙しい子供たち。
どこかへ食べに出かける時間も取れず、お家でお祝いすることに。

百花のリクエストは煮込みハンバーグ。
春らしいテーブルセッティングが出来ました^^

a0162635_131303.jpg
a0162635_13142065.jpg


ケーキは市販のロールケーキをカット。
上にはカラースプレーで「おめでとう」
a0162635_13153383.jpg


11歳おめでとう!!素敵な1年になりますように^^
a0162635_13164974.jpg
a0162635_1317985.jpg

[PR]
by fleurpeche | 2013-01-31 13:17 | 日々の暮らし
昨年12月から再スタートしたパン教室。

1月からもレッスンさせて頂いております。

今月のメニューは一昨年もやった再レッスン。
レーズン食パンとイングリッシュマフィンです。

a0162635_134523.jpg
a0162635_1351313.jpg


レッスンは来月も続きます。
ご予約頂いている皆様、お待ちしております。

どうぞインフルエンザで予定がめちゃくちゃになりませんように・・・
[PR]
by fleurpeche | 2013-01-31 13:07 | パン教室

百花のお誕生日

幼稚園から始まったお誕生日会。

4月から6年生になるので、これにて最後だよ・・・と話していました。

1年に1度主役になれる日。

とっても楽しみにしていました^^

招待状を夢中で書き、この日も8人のお友達が来てくれることに!

ビンゴをしたり、トランプしたり、大縄とびしたり大盛り上がりとなりました^^
来てくれたみんなありがとう!

a0162635_1259748.jpg

[PR]
by fleurpeche | 2013-01-31 12:59 | 日々の暮らし

お土産

母が東京へ行ったお土産に「エシレ」のクロワッサンを買ってきてくれました。

この「エシレ」バターが有名ですがとってもお高いんです。

でも、いつもお店は行列なんだとか・・・。

クロワッサンには有塩と無塩があるそうです。なんと1個399円。

でも一度は食べてみる価値ありです!
美味しかったもん。私は有塩がスキだな。

ちなみに、このクロワッサン目当てで並ぶ方が多数いて、
午前中で売りきれてしまうそうな。それも驚きですね。

a0162635_11464564.jpg

[PR]
by fleurpeche | 2013-01-31 11:47 | 日々の暮らし

大磯の朝市

大磯の朝市知ってます?

お友達から楽しいよ~と聞いていました。毎月第三日曜日に大磯港にて開催されるの。

この日は人気のお魚の朝市は中止でしたが、いろんな一般の方たちの
手作り品が売られていて、ホント結構楽しめるんです^^

a0162635_1133980.jpg
a0162635_11332584.jpg
a0162635_11334745.jpg

a0162635_11383458.jpg


いろんなお料理の屋台も出ているし、お腹を空かせて行ったら結構楽しめそうな
場所でした。
a0162635_1142455.jpg


この日は私は野菜や焼き菓子・ガラス細工のピアスなどを買って来ました。

また来月も行ってみたいな~と思うほど魅力ある朝市でしたよ^^
[PR]
by fleurpeche | 2013-01-31 11:42 | 日々の暮らし

8か月半になりました

さて太郎くん。8か月半になりました。

最近の様子です。

歩行器を上手に乗りこなすようになりました。

いろんな物に興味を持ち始めたので危険です。
何でもむんず!とつかみ離しません。
そしてなんでもお口に入れちゃいます。
a0162635_1103278.jpg

ひとり遊びが出来るようになりました。
おもちゃを置いておくと、もくもくと床に散らばしています。
a0162635_1143830.jpg

お姉ちゃんたちが一緒だと嬉しいみたい。
お姉ちゃんはすぐに飽きちゃうけどね。
a0162635_115495.jpg

こんなに顔も大きくなりました・・・^^;ただいま11キロ。
このイスに座るの大好きです。だってみんなと同じテーブルにつけるもん。
a0162635_11222424.jpg

太郎くん鼻かぜひいてしまいました。鼻水が止まりません。
ブロッコリーに興味シンシンです。

やっぱりお口へ。美味しい?
髪の毛伸びたな~そろそろ切るかな。
a0162635_11225143.jpg
a0162635_11231513.jpg

[PR]
by fleurpeche | 2013-01-31 11:27 | 子育て

太郎のお友達

太郎にはお友達がいます。

同じ日に同じ病院で生まれたんです。

お正月に里帰りしていたので、久しぶりに会って来ました^^

みんな大きくなったね~
こっちだよ~こっち向いて~
a0162635_10515568.jpg
a0162635_1052467.jpg


こっちだよ~お~い
[PR]
by fleurpeche | 2013-01-31 10:54 | 子育て

お正月

さてさてすっかりおサボりしてしまいました。

皆さん明けましておめでとうございます。
今年もほそぼそとブログ続けてまいりたいと思っています。

今日で気が付けば1月も終わり。
なんと長いんでしょうか!1月は・・・。
今月の初めにお正月を迎えたなんて・・・もうずっと前のような気がしますね~

さてそんな長かった1月の出来事を今日は太郎が寝ている間にまとめて
アップしていきます!

まずはお正月 毎年さほど変わりありませんが・・・今年も飾ってみました。
a0162635_1032581.jpg
a0162635_10331566.jpg
a0162635_10334157.jpg


お料理は・・・まずこれで新年の朝ごはん。
紅白も見てから寝たのでゆっくり起きたいところですが・・・
毎年うちでは新年そうそう福袋を買いに行くのが恒例です^^
そのため早く支度しないとなりません!テーブルセットなど前日から済ませておき
元旦はおもちを焼くだけでOKに準備しておきます。

a0162635_10461053.jpg

そして夕ご飯。
お刺身やエビフライが加わるだけですが、主婦はこの日のために暮れから準備して
整えておくんですもんね・・・。そりゃあ1月が長く感じるはずだ!
a0162635_10371257.jpg

a0162635_1046443.jpg


さて今年も家族でお正月を迎えられたことに感謝です!
楽しい1年になりますように^^
[PR]
by fleurpeche | 2013-01-31 10:49 | 日々の暮らし