神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハワイ旅行記 10日目

部屋に戻って、今度は私と子供達はプールへ・・・。
パパは部屋で昼寝しました。
本当に毎日毎日よくプールで遊びました。
自己流ですが息継ぎも上手になったし、たくさん泳ぐ練習も出来ました。
夕方6時半まで、時間を忘れたかのように、プール、ジャグジーを往復!
気が付くと、まわりの方たちがほとんどいなかった・・・。
a0162635_23333539.jpg

さあ、私たちも部屋に帰りましょう。そして・・また夜プールに行こうね^^元気でしょ?

最後の夕食は、非常に簡単にラーメン。
もう残り物を処理しなければなりません。明日は朝8時にはチェックアウトする予定です。
だから朝食は空港で食べる予定なので、このキッチンを使うのも最後です。
食後の片付けは、お姉ちゃんが良く頑張って手伝ってくれました。
すべての食器をしまい、ゴミ処理もしてピカピカです。
お料理に時間をかけることは、あまりしなかったんですが、大きなオーブンもあるし
ミキサーなども完備されていました。いつか使うような事はあるかな?

夜9時。昨日知ってしまった夜ジャグジーの素晴らしさ!!
もちろん今夜も行ってきます。

More
[PR]
by fleurpeche | 2010-10-31 00:04 | 旅行

ハワイ旅行記 10日目

荷作りも一段落したのでプールへ行くと、楽しそうに遊んでいました。
プールサイドで、かき氷を食べて一休み。
その後、昼食を食べるために、カポレイショッピングセンターへ行くことにしました。
ちょっと気になるお店があったんです。
そのお店はCHUN WAHKAMという中華のお店。すごく広々していて品数豊富。
パパは旅行中に食べたお店の中で、ここが1番美味しかったそうです。
a0162635_21423975.jpg

2つプレートを頼んで23ドル。4人で食べてちょうどの量でした。
お店のお姉さんが、どんどんのせてくれるんです!
a0162635_2144516.jpg
a0162635_21443153.jpg


お腹も一杯になったので、ドライブをすることに。
「どこか行きたいところはない?」と聞かれ、子供達と決めたところは・・・
またマラサダのお店レナーズでした。本当に美味しかったから^^
今日もまた行列でした。6個買ってきました。
a0162635_21501522.jpg


More
[PR]
by fleurpeche | 2010-10-30 22:09 | 旅行

ハワイ旅行記 10日目

部屋に戻って朝食を済ませた後、子供達とパパはプールへ行きました。
私はその間せっせと荷作りです。
ある程度は仕上げておかないと、落ち着かないんですよ・・・。
部屋を片付けながら、しみじみ見回してみると、マリオットのお部屋には
たくさんの数の絵画が飾られていました。

a0162635_18285871.jpg
a0162635_18301143.jpg
a0162635_18303293.jpg
a0162635_18304928.jpg
a0162635_1831986.jpg
a0162635_18313379.jpg
a0162635_18315029.jpg
a0162635_1832934.jpg

a0162635_18375997.jpg

a0162635_18433446.jpg

日本の自宅に戻った時に、なんだかとても殺風景に思えたほど、壁という壁には
絵画が飾られていました。

続いては、思い出深いものをアップします。

More
[PR]
by fleurpeche | 2010-10-30 21:20 | 旅行

ハワイ旅行記 10日目

いよいよ、今日で楽しかったハワイ旅行もラスト1日となりました。
今朝は朝食前に家族そろって浜辺を散歩しました。

a0162635_9553350.jpg
a0162635_9561455.jpg
a0162635_956536.jpg

朝からみんな、散歩したりジョギングしたり・・・
a0162635_9583894.jpg


マリオットには人工的に作ったラグーンが4つあります。
隣にあるラグーンまで行ってみました。だんだんと日も昇って来ます。
もう海に入っている人がいます。みんな元気ですね~。
a0162635_1004731.jpg
a0162635_1013661.jpg

空に浮かんだ雲も気持ちよさそうに見えます。
a0162635_1015622.jpg
a0162635_1021666.jpg

気が付くと芝生に影が・・・
a0162635_1054510.jpg


More
[PR]
by fleurpeche | 2010-10-30 14:09 | 旅行

ハワイ旅行記 9日目

「ピア1インポート」の次は隣にあるROSSDRESSへ。「また?」
そうです。また行きました!
でも辛抱強く行き続けてよかった!ようやく、ここでドレスをみつけました。
a0162635_23125393.jpg

全部で63ドル。とっても可愛いドレスです。

さあ、長く充実していた本日の「ママDay」はこれにて終了です!
続いては、お利口にしていた子供達へのご褒美を兼ねて夕飯にチャッキーチーズへ。
これで3回目です!本当に大好きなんですよね^^
日本でパソコンからクーポンをゲットしておいたので、今日はチャッキーチーズで
Lサイズのチーズピザを注文しました。
a0162635_2318834.jpg

クーポンを持参すると、とってもお得です!食事は全部で35ドルでした。

部屋に戻ると、時間は夜の9時。少し迷いましたが、みんなで夜プールへ行きました。
本当に全然、人がいなくて別世界のようです。
プール、ジャグジーともに夜11時までOKでした。
私は迷わずジャグジーへ・・・。これが本当に最高!!
ハワイの難点って日本のような深いバスタブがない事です。だから、ゆっくりお風呂に浸かることが出来ないんです。でも夜ジャグジーはまるで露天風呂に来ているようです。
空を見上げるとヤシの葉が風に揺れていて、ゆったりとした時間が流れています。

More
[PR]
by fleurpeche | 2010-10-29 23:38 | 旅行

ハワイ旅行記 9日目

昼食を済ませたので、今度はワイキキへ向かいます。
アラモアナショッピングセンターに車を止めておき、ワイキキトロリーに乗って行きました。

途中ワイキキビーチをカメラでパチリ。
a0162635_22284571.jpg

a0162635_2237319.jpg

ワイキキトロリーは眺めも良くて観光しながら行きたい場所まで乗せてくれるので
とっても便利です。JCBカード持参してくださいね!無料で乗れるラインがありますよ^^

ワイキキでは88というお店で子供達にTシャツを買いました。1枚14ドル。
a0162635_22393688.jpg

それから、いつかブログでアップしたいと思っていますが私の化粧品を1つ購入。
この化粧品というのは、今、流行中?のまつげの栄養剤です。変化があったら報告します!

のども乾いて疲れたのでジャンバジュースにて一休み。
オレンジジュースの1番大きいサイズを注文しました。2つで10ドル。
高いけど本当のオレンジを絞り出して作ってくれます。美味しいんです!
a0162635_2245091.jpg
a0162635_22455128.jpg

大きさの違い解ります?美味しいから飲めちゃいますけど・・・。

More
[PR]
by fleurpeche | 2010-10-29 23:07 | 旅行

ハワイ旅行記 9日目

ハワイ旅行も残すところ、あと丸2日となりました。
今日は1日ショッピングの予定です。お土産や買いそびれた物を買わないと・・・。

まずは、腹ごしらえ!朝食は昨日と同様に好評だったツナ炒飯。
それからハムエッグ。デザートはパイナップルです。
a0162635_21332169.jpg
a0162635_21334168.jpg

ハムエッグはパパ作です。パイナップルは甘くって本当に美味しいんです。

さあ、食事も済ませたので、いよいよ出発です!
まずは水・土・日曜日しかやっていないスワップミートへ行きました。
スワップミートというのは、アロハスタジアムという野球場で行われています。
ワイキキで買うよりも、かなり安くお土産にピッタリの物が買えるので
ここで買い物すると、とってもお得感があります。(入場料1人1ドル位かかります)

まず最初に目に入ったのは、ハワイのいたる所に咲いていたプルメリアの枝。
友達にもらったことがあるんですが、土に植えておくと大きくなって花もつけてくれるんです
うちでも白く可愛いプルメリアが咲きました。
ここでは、レインボーやピンク、黄色など色々なプルメリアの枝が売っていたので
自宅用に2本買いました。大きな枝になると高くなります。白とレインボーを購入。
2本で7ドルくらいでした。
a0162635_21292838.jpg

a0162635_21295466.jpg

これがレインボーです。

他にも日本で買うよりも、かなり安くハワイ柄の布やジュエリー、ククイなどのフラグッズが
買えます。フラのお友達にはお土産に髪飾りをたくさん購入しました。
a0162635_21441364.jpg


More
[PR]
by fleurpeche | 2010-10-29 22:24 | 旅行

ハワイ旅行記 8日目

食事はブッフェ式。ハワイアンフードなので独特の味の物もありますが、
思っていたよりも美味しく頂けました。
子供用にはチーズマカロニやナゲットもありましたし、デザートもたくさんありました。
こちらは私のプレート。
a0162635_23474682.jpg

こちらはパパのプレート。
a0162635_23481228.jpg

こちらは子供のプレート。チーズマカロニは意外と美味しいです。
a0162635_23483293.jpg


ショーの方は、フラ、タヒチアン、ファイヤーダンス・・・とかなり盛りだくさんな
内容で21時過ぎまで行われました。
子供達も飽きることなく見れたし「ハワイに来たんだっ!」と感じさせてくれる一夜でした。

ここから下の写真はすべて子供達が撮ったものです。雰囲気伝わりますか?
a0162635_2354308.jpg
a0162635_2354556.jpg

a0162635_0141339.jpg
a0162635_0143925.jpg


a0162635_23563477.jpg

a0162635_01364.jpg


More
[PR]
by fleurpeche | 2010-10-29 00:15 | 旅行

ハワイ旅行記 8日目

プールでたくさん遊んだ後、部屋へ戻る時間になりました。FIAFIAは16時からなんです。
戻る途中でFIAFIAに参加される方たちがとってもオシャレにドレスアップして行く所を見かけ
うちもせっかく行くんだから・・・と、買ったばかりのおそろいのワンピースを着せ
メイクアップもしてあげました。もちろん大喜びです!

FIAFIAはマリオットの中庭で行われます。大人90ドル 子供45ドル
ドリンク券が2枚と食べ放題のハワイアンブッフェのディナー付き。
受付を済ませると、私たちのテーブルを案内されます。一緒のテーブルになった方は
アメリカ人のファミリーでお子さんが5人もいらっしゃいました。
うちの子供達は、たいていの外人さんから「ツインズ?」と聞かれます。
そのたびに「シスター。」と答えるんですが、片言ながらコミュニケーションが
とれると嬉しいし、もっと話せたらなあ・・・とも思うんです。

西日がまぶしくて、私達のサングラスをかしてあげました。
a0162635_23224387.jpg
a0162635_2323720.jpg


17時。いよいよスタートです!

More
[PR]
by fleurpeche | 2010-10-28 23:44 | 旅行

ハワイ旅行記 8日目

今朝はツナ炒飯を作りました。
ツナ缶をフライパンで炒めてごはんを入れ、味付けはしょうゆだけ。
ものすごくシンプルで簡単なのに子供にはとっても好評で、「日本でも作って!」
とリクエストされてしまいました。コンドミニアムでは簡単な料理しか作らないんですけど
水平線を眺めながら子供達はラナイ(ベランダのことです)で朝食を摂るんです。
なかなか出来ない経験ですよね。

a0162635_22143151.jpg

ラナイからは、こんな景色が見られます。
a0162635_22214913.jpg


今日は午前中にカポレイショッピングセンターへ行きました。
SAFEWAYにて食材を買うためです。
a0162635_22245691.jpg

今日買ったものは、これでだいたい83ドル。
オレンジジュースはつぶつぶが、たっぷり入っていてとっても美味しいです。
使い切れるかを考えながら買い物しなければなりませんが、ついつい・・・
私、スーパー行くの大好きなんです。楽しいですよ~。日本との違いを一番感じる場所です。
もちろん日本の方が値段も量も買いやすいんですけど、パッケージが英語で書いてあるだけで
オシャレに見えちゃうんです。分かります?

More
[PR]
by fleurpeche | 2010-10-28 22:51 | 旅行