神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 60 )

伊豆へ

2月はじめ、家族旅行で伊豆へ行ってきました。
意外と空いていてスイスイ。
途中、伊東に寄り道して、足湯をしながら時間つぶし^^

a0162635_5461523.jpg


あ~良い気持ち!旅行はこういうひとときが楽しいんですよね。

そして美味しい食事!ホテルでは2食付いていましたが、お昼は近くの定食屋さんへ。
やっぱりイクラとか頼んじゃうんだよな~。
a0162635_5511943.jpg


ちょうどシーズンだったのでいちご狩りも。
めちゃめちゃ甘くておいし~!!
a0162635_556388.jpg

すごく清潔なハウスで、雨の降っていた日だったせいかな?
イチゴがちょうどよく冷えてて、美味しかった!
a0162635_602612.jpg


またまた食べ物ばっかりだ~!
[PR]
by fleurpeche | 2014-03-10 06:04 | 旅行

GW 北海道へ行きました

中学生になるとみんなで旅行できなくなるよ・・・そんな話しを聞いていたとおり
花菜の入部した吹奏楽部はかなり練習量の多い部活でした。

まだ1年生のはじめなのでお休みしても良いですよ・・・と顧問の先生に言われ
家族で北海道へ旅行することにしました!

私の母は初めての北海道。私たちも2回目。
だから行く前からいろいろ調べてとってもたのしみにしていたのに・・・
今年のGWの北海道は近年まれにみる超悪天候!!!

行っている間、ず~~~っと雨!しかもめちゃくちゃ寒い!!
本当の北海道はまったく味わえなかったな・・・。くっそ~!

では、そんな旅行ですが美味しいものは食べてきたのでアップします^^

太郎はじめての飛行機。気圧のせいかな?わりと泣きました。
でも国内なので少しの辛抱で無事到着。
今回の旅行はツアーではなく個人手配。初日は新千歳空港に到着したのが
22時と遅い時間だったので空港にあるエアーターミナルホテルに宿泊しました。

翌朝レンタカーを借りて小樽へ。
a0162635_15302336.jpg

この日までは雨はたまにぱらつく程度。
小樽の運河周辺を散策することが出来ました。
ものすごく寒かったけど。
a0162635_134417100.jpg

小樽の運河周辺はお店もたくさんあって見きれないほど!ガラスの物を売っている
お店ばっかりあります。最初はその賑やかな通りが分からなくて、小樽運河の横の道を
ただ歩いてました。お店が全然なくて、何て淋しい通りなんだ?と思うほど。
a0162635_15314011.jpg

小樽と言えばお寿司!ネットで調べて予約しておいたお店でお昼を食べました。
a0162635_13484589.jpg
a0162635_13502913.jpg
a0162635_13504598.jpg

a0162635_15323012.jpg

あんまり美味しそうに写ってないけど、美味しかったですよ。
でも観光地値段っていうのかな?わりと高いの!安くて美味しかったら最高なのにな。

この日に泊まるホテルはシャトレーゼが経営しているホテルキングダム。
以前テレビで熊谷真美さんがものすごく良かったと言っていたので
一度泊まってみたかったホテルです。
プールも付いていてファミリー向けのホテル。特にお風呂が立派!テレビも付いてるの
a0162635_15331849.jpg

チェックインするとシャトレーゼのお菓子が冷蔵庫にはいっていて一人ひとつ好きな
お菓子を選べます。夕食はバイキング。子供はバイキングが一番喜ぶかな。

a0162635_1423062.jpg
a0162635_1425522.jpg

太郎もバイキングでいっちょ前に食べてます。
a0162635_1443067.jpg


あっという間に3日目。この日のお昼は「すみれ」でラーメン。
この日は本当に吹雪いているようなひどい天気でした・・・。
a0162635_1472093.jpg


午後は雨に当たらないために屋内で楽しめるスポット。「白い恋人パーク」へ
北海道といえば白い恋人!このお菓子を作る製造工程が見れたり、
オリジナルの白い恋人が作れます!
a0162635_14103715.jpg

a0162635_14171661.jpg

a0162635_15342837.jpg

a0162635_15351978.jpg

夕飯はジンギスカンのお店やさんへ
ジンギスカンってお店ではじめて食べました!美味しかった~^^
a0162635_1536180.jpg

a0162635_1537455.jpg

3日目のホテルはルネッサンス札幌。広々していてすごく良いホテルでした。
a0162635_14134415.jpg


最終日の朝ごはんは市場で・・・。ここもネットで調べておいた人気の定食屋さん
シンプルだけど旅行中ってこんな家庭的な味が意外に美味しいもの。
a0162635_141669.jpg
a0162635_14162676.jpg
a0162635_14164052.jpg

a0162635_153871.jpg

空港に行く前に最後に寄ったのが「ドレモルタオ」お菓子で有名な「ルタオ」が
やっているお店。ケーキやパン、お菓子たくさん売っていてオシャレなお店。
a0162635_14194719.jpg

a0162635_15384627.jpg


空港まで向かう道中。広大な敷地の農場を見かけました。
父はこんなところで農業やってみたいんですって。
この景色が1番北海道っぽいかも・・・。しかも帰り道に晴れてくるなんて!!
a0162635_15414127.jpg

a0162635_15422274.jpg

a0162635_15463589.jpg


さて3泊4日の旅行。お天気さえ良ければ・・・と悔やまれます。
またいつかリベンジできたら良いな~。
[PR]
by fleurpeche | 2013-09-15 14:24 | 旅行

岩手旅行 2~3日目

岩手で泊まったホテルは「舘が森高原ホテル」
ここを選んだ1番の理由は、実家の近くだったこと。

でも祖母と別れた後、向かったので外は真っ暗・・・。ナビを頼りに行ったけど
かなり道が狭いところもあって、どこ行っちゃうんだろ~?って言う感じ。

どうにか到着して、お部屋に入って外を見たら・・・
真っ暗だから星はきれいだし、本当に何にもなくって高原!!を独り占め。
みんなで泊まって良い思い出です^^

お食事はフルコースで、まあまあ・・・かな?
a0162635_027474.jpg
a0162635_027679.jpg


日帰り温泉が併設されていて、ここに入りにわざわざ来る人もたくさん。
・・・といっても大きいお風呂1つしかなかったけど、人気なんだ。

朝になると昨日真っ暗で何にも見えなかった景色が一望できてビックリ。
すごい~良い景色だ!近くにはサファリパークがあるらしくって、微妙に臭いけど。
a0162635_03172.jpg
a0162635_03156100.jpg


More
[PR]
by fleurpeche | 2012-11-29 01:06 | 旅行

岩手旅行 2日目

2日目は松島観光をちょこっとしました。
せっかく来たんだから・・・と船に乗って松島を見ることに。

船に乗ると「かもめのエサ」としてかっぱえびせんが売ってました。
試しに買って甲板の方に行ってみると・・・もうビックリ!!

怖いほどかもめが来るわ来るわ!
a0162635_2305014.jpg
a0162635_2311641.jpg


茅ヶ崎では海に行けば鳶がすごいけど・・・ここではかもめだった。
手に持ってると上手にかっぱえびせんをパクリと食べる。
松島のかもめの主食は間違いなくかっぱえびせんに違いない。

a0162635_2334625.jpg

人間にも慣れたもので、ちゃっかりポーズも決めていた。
a0162635_235481.jpg


松島観光はすっかりかもめの印象が大になってしまった。いやいや~ビックリした。

More
[PR]
by fleurpeche | 2012-11-28 23:20 | 旅行
イカン!このままでは11月の投稿が何もない!
今日はまとめてアップしま~す。

まず10月下旬のことから・・・・

私の父の実家は岩手です。そして私の祖母は94歳。まだ元気にしています。
とはいうものの、もう年だし、私の子供たちも会ったことがまだなかったの。
最後に岩手を訪れたのはハナが8か月くらいの時。
当然、何も覚えてないし、太郎も生まれたので、思い切って家族みんなで
旅行を兼ねて行ってみることにしたんです。

父だけは仕事の都合で1人新幹線に乗って行きました。
私たちは長距離覚悟で!車に乗って行きました。

後部座席をお座敷のようにして、睡眠をとりながら早朝出発!!
途中のサービスエリアに寄り道するのも楽しみの1つでした^^

道は渋滞もほとんどなくて順調!朝ごはんを栃木あたりのサービスエリアで摂り
目指すは宮城県の松島。
今日は岩手の手前の宮城で1泊します。

昼前には無事到着!パパおつかれさま~。
私も途中、睡魔に襲われたパパに代わり約1時間は運転しましたよ。

ホテルのチェックインまで時間があったので、塩釜港に立ち寄り昼食を摂りました。
被災地であるこの宮城、復興状況も気になるところでした。

More
[PR]
by fleurpeche | 2012-11-28 22:25 | 旅行

夏の家族旅行

毎年恒例、主人の両親が出資してくれて家族旅行へ行ってきました。
両親、義兄家族、私たち家族の総勢12名。

赤ちゃんが2人増え、遠出は大変なので今年は熱海です。
泊まったのは「ニューアカオ」
JTBのパンフレットによると、人気No1なんだとか。

チェックインすると、そこがすでに15階。移動するには
エレベーターが必須です。ホテルはさすがに夏休み!お客さんが大勢来ていて
大混雑でしたが、従業員の方たちは感じが良くて良かったですよ^^

お部屋から見える景色がこれまたすごくって、まるで海に抱かれているよう!ワオ~
a0162635_2202249.jpg
a0162635_2203246.jpg

ちょっと怖いくらいに海がせまっていて、土台は大丈夫なのか?なんて心配に
なっちゃうくらいでした。

ここでのお食事はバイキング。子供たちは好き嫌いもあるし、騒いでも気にならないので
バイキングが1番安心。
夕食のバイキング会場にはおせんべいにお絵かきできるコーナーがあって
子供たちは後半そればっかり!何枚描いたことか!
花菜作
a0162635_2254212.jpg

百花作
a0162635_2262438.jpg


1泊だけだったのでアッという間でしたが、従兄弟と一緒に旅行が出来るのも
小さいうちだけですもんね。

そして、アカオハーブガーデンにてアロマのルームスプレーを作りました。
a0162635_2285220.jpg

a0162635_22102424.jpg


来年もまたみんなで旅行できるといいな。
[PR]
by fleurpeche | 2012-08-17 22:12 | 旅行

ハワイ旅行記 12日目

今日、日本へ帰国します。
スーツケース4つ。無事に荷物も入りました。部屋の片付けも済ませ
8時に予定通りチェックアウト。
滞在中借りていたレンタカーも無事返却し、順調順調!!

そしてJAL73便の搭乗手続きをするため、まずはスーツケースを預けます。
制限重量はスーツケース1個あたり23キロまで。
イヤ~な予感はありましたが・・・4つのうち何と3つもオーバー><
その場で量りながら荷物の調整です。
どうにか4つ無事23キロ内に納まりました・・・・。そう私の欲望で買ったお皿を
手荷物に回せば良かったんです。お皿ってやっぱり重たいんだな・・・。
手荷物としてひたすら持ってくれたのは、もちろんパパ。
ドライバーから荷物持ちまで本当にご苦労様です^^;

このお皿、パン教室のクリスマスレッスンで使用する予定でいます。
せっかく買ってきたんだから上手に使わなきゃね・・・

空港で遅めの朝食を摂り、出発時間までのんびり過ごしました。
a0162635_21482766.jpg

帰りの飛行時間は8時間ほど。映画を2本観たり、ドラマを観たり・・・・
途中、腰も痛くなる狭い機内ではありましたが無事帰国出来ました。

最後までお付き合い頂きましたみなさん。ありがとうございました。
私は旅行中、行った場所や買ったもの、食べたものを毎日日記としてつけていました。
これを書いておくことで、ブログにも詳しく書くことが出来るし、何より自分も
あとで楽しく読み返せるんです。
今回の旅行は両親に飛行機代とレンタカー代を支払ってもらったので来れましたが・・・
今度はいつ来れるか分かりません。またせっせとマイルを貯めて来たいと思ってます。
ではではその日まで・・・アロハ~049.gif
[PR]
by fleurpeche | 2011-10-23 21:58 | 旅行

ハワイ旅行記 11日目

丸1日遊べるのも今日が最後となりました。
今朝はパンとウインナーを買っていたのでキャベツを一緒に挟みホットドッグに
してみました。さすがアメリカ!売っているウインナーは日本のような物とは違い
ほとんどホットドッグに入れるような物しか売ってないんです。
そして、その前には当然のようにホットドッグ用のパンが売っています。
a0162635_213331.jpg


朝食を済ませた後は、私のリクエストで昨日行った「ピア1インポート」へ。
頭の中で欲しい物が決まりました^^
旅行に来ると「思い出の1品」でお鍋を買うのが好きな私でしたが・・・今年は
食器に変わりました。いずれにしても重たいんですけどね^^;

すっかり左ハンドルに慣れたパパ。転職でハワイのドライバーになれるんじゃないか?
というくらいマップも見ずにどこへでも連れて行ってくれました。
a0162635_2193347.jpg


帰り道、最後の晩餐の食材を買いに「カポレイショッピングセンター」へ。
おやつには、またフローズンヨーグルトの「メンチーズ」へ。
今回はお父さんも挑戦。
a0162635_2111368.jpg

a0162635_21123751.jpg
a0162635_21125536.jpg
a0162635_21131117.jpg

5個買って全部で15ドル。さっぱりしていて美味しかった^^

More
[PR]
by fleurpeche | 2011-10-23 21:27 | 旅行

ハワイ旅行記 10日目

だんだん旅行の残り日数も少なくなってきました。
今日はみんなの行きたい場所に行くことにしました。
お父さんは今日はお疲れモードでお散歩したりお昼寝したりマリオットで1人
のんびり過ごす事にしました。
お母さんは私たちと一緒に出掛けます。

まず最初に行ったのは「セイバーズ」ここは簡単に言えばリサイクルショップです。
ハワイ在住の人たちが自分の不用品を出したり、あとは寄付という形で品物が置かれています。
私たちは買うものは特にありませんでしたがパイレックスの食器のアンティーク風の物とか
結構探すといろんな物が見つかりそうなお店でした。
a0162635_2034247.jpg
a0162635_20344453.jpg

その次に向かったのは子供たちの大好きな「チャッキーチーズ」
今日は店内もとっても空いていて、ゲームもなかなか絶好調でなが~いチケットを
ゲットすることが出来ました。これが子供にとってもかなり快感らしいんです^^
a0162635_20371886.jpg


お昼ごはんはワードセンターにある「カカアコキッチン」へ。
去年も来たけれどオーダーを失敗して、美味しいと評判のお店だったのに美味しいと
感じなかったんです。だからリベンジのつもりでメニュー表をよ~く見ました!
a0162635_20412219.jpg

そして注文したのは・・・ロコモコ
a0162635_20421616.jpg

ビーフシチュー
a0162635_20424593.jpg

日替わりメニューだった 鶏のカラッと揚げたものにソースがからんだもの
a0162635_2044562.jpg

ボリュームがあったので3つを4人でシェアして食べてちょうどでした。
合計28ドル。今回のオーダーは大成功!ここが美味しいランチプレートの
お店だと本当に思いました^^私は特にビーフシチューが気に入ってしまった!

More
[PR]
by fleurpeche | 2011-10-23 20:58 | 旅行

ハワイ旅行記 9日目

今日はドライブDayにしました。
まず向かったのは、「ヌアヌパリ」ツアーでまず最初に行くことが多いかな?
風がめちゃくちゃ強いんです。
a0162635_21414069.jpg

続いてむかったのは「カイルア」ここでは是非1度食べてみたかったパンケーキやさんが
あるんです。お店の名は「ブーツ&キモズ」
午後2時までしか営業してないお店なんですけど、すご~い人気でお店の前には
人がたくさん待っていました。
ここで有名なのがパンケーキの上にマカダミアソースがたっぷりかかっているもの。
どんな味なのか気になっていたんです。
でも、この後お昼を食べる予定だったので、今日は味見の為1枚のみをテイクアウト
してみました。混んでいるのでテイクアウトがオススメとガイドブックにはありましたが
いやいや・・・テイクアウトでもかなり待ちました。
今度はちゃんと店内で食べてみたいな・・・。
a0162635_2148840.jpg
a0162635_21482549.jpg

こちらが評判のパンケーキ!甘すぎず予想以上に美味しい^^8ドル59セント
a0162635_21493658.jpg

この1枚を6人でつついて食べました。037.gif

そのあと向かったのは「テディーズビガーバーガー」
ハワイに来てからまだ1度もハンバーガーを食べていなかったので今日のお昼は
ここにしようと決めていました。
ボリューム満点。お肉を注文してから焼いてくれるんでジューシーなんです。
a0162635_21522952.jpg
a0162635_21524533.jpg


お腹もいっぱいになったので、今度はワイキキを一望できる人気スポット
「タンタラスの丘」へ。夜景が有名な場所ですが昼間も良いですよ。
a0162635_2157295.jpg
a0162635_21571848.jpg


お次はせっかくこっちまできたので、お気に入りのスイーツのお店に・・・
まず最初は「ダイヤモンドヘッド グリル&バー」去年買って気に入った
ブルーベリーのスコーンを1つお土産に買いました。
a0162635_21595876.jpg

その次は同じく去年買って気に入ってしまった「レナーズ」のマラサダ。
揚げたてが最高なんだけど、お腹がいっぱいで食べられなかった…残念。
a0162635_2215899.jpg


ドライブを終え部屋に戻ってきました。
今日はマリオットで毎週火曜日に行われている人気のショー「FIAFIA」を見ます。
大人が90ドル 子供が45ドルかかるんですが、バイキングもつくし4時間ちかく
行われる、充実したショーなんです。
2人ともちょっとおめかししてきました。
a0162635_2262213.jpg

まず最初は食事タイム。待っている間に好きな絵のタトウーを入れてもらえます。
子供たちはカメといるか。パパはさそりを選びました。
a0162635_2295225.jpg
a0162635_2210134.jpg
a0162635_22103121.jpg
a0162635_2211194.jpg


さてお食事は・・・バイキングなんで良いんですけど私は子供用のチキンナゲットが
1番美味しく感じました。
a0162635_22135788.jpg
a0162635_22142573.jpg

日も沈みだんだんと良い雰囲気になってきました。
ショータイムのスタートです!!途中司会をされている方が各国から1人選び
ステージに上がるように指示します。
予想はしていましたが・・・物怖じしないお父さんが「ジャパーン!」と言われると
「はいはい!」と言ってステージへ・・・。
司会者のかたも、盛り上げるのが上手だし、お父さんも堂々と受け答えて会場を
大いに笑わせてくれました。
a0162635_22192521.jpg

いやいや~お父さん頑張りました。
今日は興奮して眠れないかな・・・?
[PR]
by fleurpeche | 2011-10-22 22:23 | 旅行