神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア( 27 )

9月~10月

9月はお月見の季節。

道に「すすき」を見つけると夢中でハサミでカットしてお家に飾っていました。

お月見当日も良い満月!

お団子作って食べました^^
a0162635_2336585.jpg

a0162635_23262491.jpg


10月はハロウィンの季節。
毎年同じ小物たちを飾ります。

昼間は
a0162635_23283934.jpg


夜になると
a0162635_23291669.jpg


その他・・・
a0162635_2337418.jpg

a0162635_2338681.jpg
a0162635_23383812.jpg
a0162635_2339252.jpg

[PR]
by fleurpeche | 2013-12-29 23:28 | インテリア

子供の日

太郎が生まれ男の子の節句のお祝いもすることになりました!

お雛様で、収納スペースの8割を占めているので、
なるべくコンパクトに出すのが面倒臭くならないように、兜を選びました。

藤沢にある紙子屋さんで購入。

その前に福田屋さんとか有名なお人形のお店を覗いたけど、
値段があまりにもぴんきりでビックリ!
どれが高くてどれが安いのか説明を聞かなきゃさっぱりです。

結局は自分が気に入るのが1番!
a0162635_162066.jpg

a0162635_1623165.jpg


鯉のぼりも!
a0162635_164862.jpg

風がいい感じで吹いている瞬間に写真を撮るのって結構難しい!
a0162635_1661710.jpg

右奥に小さく写っているのは富士山!
[PR]
by fleurpeche | 2013-09-15 16:08 | インテリア

節分

毎年、節分になると出てくるこの子。

a0162635_0255886.jpg


鬼のわりに愛嬌があって、家へ来た方たちからも好評の鬼です。

a0162635_02778.jpg


いつも同じような物を飾るだけですが、季節を感じられて楽しいです。

これにあわせてお花も・・・
a0162635_0285464.jpg
a0162635_0293122.jpg


家から車で15分くらいかな・・・?
すっごくお買い得なお花屋さんがあって、母はそこへ行ってお買い得な
お花を買ってきます。
それから、最近ものすごく長持ちするガーベラに出会いました^^
また次回ご紹介します。
[PR]
by fleurpeche | 2013-02-28 00:33 | インテリア
今度は著名人の方たちが出しているテーブルコーデを載せちゃいます。

まずはこちら
a0162635_0143651.jpg

今田美奈子さんです。
すごく印象的でした!

毎年出していて可愛いのがリサ・スティックマイヤーさん
すごくポップでキュート!
a0162635_0163593.jpg


萬田久子さんは一風変わっていてこれまたユニーク。
a0162635_018296.jpg


石坂浩二さんは得意な絵画で
a0162635_021140.jpg


デザイナーのコーデはこうなりますか!森英恵さん。
a0162635_022433.jpg


More
[PR]
by fleurpeche | 2013-02-28 00:19 | インテリア
2月の上旬に毎年開催されるテーブルウェアフェスティバル!
今年は太郎もいるので行くか悩んだんですけど・・・
やっぱり行っちゃいました!

子守と東京ドームまでのドライバーはパパなんですけどね。ありがとう^^

今年も一般の方のテーブルコーデ、たくさん写真に収めてきました。
今年の優秀作品はこちら・・・ちなみに写真は次女が撮りました。

a0162635_23492728.jpg



元気が出るようなビタミンカラーが印象的でした。
でも、どのテーブルもとってもステキなんですよ。
せっかくなので、いくつか載せちゃいます!

a0162635_2352555.jpg
a0162635_23532090.jpg
a0162635_23534438.jpg
a0162635_2354753.jpg
a0162635_23542342.jpg
a0162635_23544197.jpg
a0162635_23545937.jpg


More
[PR]
by fleurpeche | 2013-02-28 00:05 | インテリア

ハロウィン

10月になったので、気分を一新して、インテリアを替えてます。

そして、毎年飾っているハロウィングッズも出してみました。

a0162635_11124886.jpg
a0162635_1113122.jpg


a0162635_11132137.jpg

こちら夜にはこんな感じ・・・
a0162635_11141014.jpg


暑かった毎日でしたが、やっと朝晩涼しくなって、エアコンをつけなくても
眠れるようになりましたね~。

秋っていろんな事を始めたくなる季節ですね^^
[PR]
by fleurpeche | 2012-10-08 11:18 | インテリア

子育てインテリア

ただ今、子育て真っ盛り! 

インテリアもすっかり子育て仕様になってます。

リビングはなるべく広くして、カーペットも取り外しました。

なぜ広くしたか??

太郎が重たくってずっと抱っこしてるとしんどいの・・・。

なので家の中でベビーカーに乗せてぐるぐるお散歩してるんです。

これ結構寝るんです!しかも重たくない!

ベビーカーは複数のお友達から連盟でお祝いに頂きました^^
みんなありがとう。大活躍してるよ~
寝やすいように座布団を敷いてます^^
a0162635_127988.jpg


こんなにご機嫌さんです
a0162635_127286.jpg

[PR]
by fleurpeche | 2012-09-15 12:09 | インテリア

イースター

お雛様を片付けたら、今度はイースターのインテリアにします。
毎年出しているものは一緒なんですけど、わたしイースターのインテリア
かなり大好きなんです。
可愛くてパステルだからかな・・・?春を感じますよね。
a0162635_16211416.jpg

a0162635_16194496.jpg
a0162635_1620446.jpg

[PR]
by fleurpeche | 2012-03-20 16:21 | インテリア
今年も行って参りました!東京ドームで開催されていました
テーブルウェアフェスティバル!!

インフルエンザも流行っているし、行くか迷っていたんですけど
やっぱり行きたくて・・・パパに車で連れて行ってもらいました。
車で行くと駐車料金は高いんですけど><ラクチンだし、何より
重たいものを気にせずに買える!これが本当に有難いんですよね^^

次女の百花は結構こういったテーブルコーデに興味があるらしく
全てのテーブルの写真を撮影してくれました。
それでは今年の受賞作品をご紹介します!

a0162635_21233965.jpg

a0162635_2134348.jpg

a0162635_21265046.jpg
a0162635_2129080.jpg
a0162635_21291233.jpg
a0162635_21292818.jpg
a0162635_21294392.jpg
a0162635_21301486.jpg
a0162635_21312649.jpg

a0162635_2134382.jpg
a0162635_2135166.jpg
a0162635_21352750.jpg
a0162635_2136695.jpg


最近カメラの調子がイマイチでやや曇って映ってしまってますが・・・
本当にどのテーブルもステキなんですよ。
たまに自分が持っている器が使われていたりすると嬉しくなっちゃったりします^^

More
[PR]
by fleurpeche | 2012-02-17 21:53 | インテリア

おひなさま

今年も「おひなさま」を飾る季節となりました。

毎年結構大変なんです。
それはしまってある場所が1階のため、2階まで重たいダンボールを持って
往復しなければならないから・・・。
私も今年は妊婦のため、重たい物を持つのは出来れば避けたい・・・
ということで、今まで飾っていた「おひなさま」の飾り方を変えてみることにしました。

段を組み立てて5段飾りとして出していた「おひなさま」を横に1列に並べてみると
アッという間に出来上がり、すごくラクチン。
a0162635_21105140.jpg

a0162635_21111210.jpg

つるし雛も一緒にしてあげれば、なかなか豪華になりました。
うんうん。いいね~このやり方。今度からはこれで決まりになりそうです。
[PR]
by fleurpeche | 2012-02-16 21:18 | インテリア