神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初詣 江の島・鎌倉

毎年、初詣は家族みんなで江の島へ行っています。
今年も例年通り江の島神社へ。

すると・・・今年はどうしたことでしょうか??
激混みなんです。
最初のうちは良い子にしていた太郎もぐずりはじめ・・・
新年早々、クタクタ・・・><

待っても待ってもたどり着けません。
結局、私と主人と太郎は1時間ちかく並んでいたのにその列から外れ
お参りしなかったのです。
あ~~こんな年明けで大丈夫かな~??

a0162635_1924387.jpg

この写真のころは、まだ元気なころです。

このあと、毎年行っているお食事処「魚見亭」にて食事をして帰宅しました。
来年はもっと早く行こうかな・・・。

さて日を改めて、初詣のやり直し!
今度は鎌倉へ行ってきました。
a0162635_19265764.jpg

a0162635_1930750.jpg


ここでハナがおみくじでなんと凶を引きました!
a0162635_19313759.jpg

お正月に凶なんて入れてないよ~なんて話していたのに!
入ってた~~!!だけど本人結構嬉しそう。凶を引いてみたかったんだって。

このあとお昼ご飯はGGという名前のピザ屋さんへ行きました。
暮れにやっていたアド街ックでこのお店が紹介されてたの。

思った通りすごい混んでて1時間ちかく待ったかな?
a0162635_1935246.jpg

ピザの方はとっても美味しくて、お値段は味のわりにお手頃!
本場イタリアの名店で修業されてきたそうです。

a0162635_19375096.jpg

全部のピザの写真は撮りきれなかったけど、これが人気のクワトロフォルマッジョ。

デザートにはアフォガートを注文。太郎にはアイスクリーム。
a0162635_19405616.jpg


鎌倉へ行くと、食べ歩きになってしまってます。
その他クレープとかしいたけを揚げたお店とか・・・りんご飴とか・・・。
もう少し子供たちが大人になったらお寺巡りなんてしたいけどね^^
[PR]
by fleurpeche | 2014-03-09 19:44 | 日々の暮らし