神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12月 クリスマスレッスン

12月は毎年恒例、シュトレンを焼くレッスンです。

そして私の用意したランチを食べて頂いてます。
皆に気に入ってもらえて、ちょっとオシャレに見えて、それでいて簡単な
メニューを考えるのが大変なのです。

レッスン初日の前日ギリギリまで試作をし、どうにか完成。
どうぞ上手くいきますように・・・。

レッスン初日はいつもドキドキです!

さてシュトレンはかれこれ6年目なので、これといって写真もなく・・・・。
ランチを中心に写しました。
a0162635_025687.jpg

皆さんお疲れ様でした~かんぱ~い!!
今回のお酒はサングリア。果物たくさん入れたので飲みやすいです。
a0162635_2339165.jpg


前菜は皆に盛り付けなど手伝ってもらいました。
野菜サラダ・ カポナータ・ オクラのフリット・タルティーヌ・カンパーニュ

a0162635_23502545.jpg
a0162635_2351199.jpg


次はオニオングラタンスープ
a0162635_23515736.jpg


メインはBoamesaで習ったローストしないビーフ。
今月号のレタスクラブにもレシピ掲載されてますよ。
a0162635_23533018.jpg

これすごく簡単なのに、絶品でオススメです。
作ってみよう!という方、続出でした。どうだったかな~??

デザートは3種盛り
a0162635_23554254.jpg


皆、お腹一杯になってくれたようでした。良かった~。

さてラッピングされたシュトレン。1週間くらい寝かしてから食べてね。
味がなじんでどんどん美味しくなりますよ!
a0162635_23592289.jpg
a0162635_0150100.jpg


来年からパン教室も7年目に入ります。
今年1年お越しいただきました皆さんありがとうございました。

また来年も楽しく美味しい時間を作って行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by fleurpeche | 2013-12-31 00:04 | パン教室