神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月のレッスン

11月のレッスンは何年ぶりだろう・・・?というくらいしばらくぶりにバターロールと
りんごパンのレッスンをしました。

りんごが出回っている時期にやらなきゃね・・・。

バターロールはシンプルなパンですが、成形がとっても楽しくて皆さん
楽しい~^^と言って作っていました。

りんごパンはたっぷりの煮たりんごを巻き込んで作ります。

上にアイシングをたっぷりかけると美味しいです!

a0162635_2329782.jpg


あら?また写真を撮れてないや~。バターロールがない!

りんごパンは皆さんにはケーキの丸型に入れて大きく焼いてもらいました。
写真のは試食用に私が作ったものです。

今回はあったか~いCAFEをイメージしてクリームシチューとお野菜の蒸し炒めサラダを
サイドディッシュに。
この調理法、蒸し炒め!Boamesaの先生の十八番の調理法です。

皆にも教えてあげたらハマった人が続出でした!ホントに簡単で美味しいんです。

みんなパンより食いつきが良かったような気が・・・・まあ、いっかな^^;
[PR]
by fleurpeche | 2013-12-30 23:34 | パン教室