神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お正月

さてさてすっかりおサボりしてしまいました。

皆さん明けましておめでとうございます。
今年もほそぼそとブログ続けてまいりたいと思っています。

今日で気が付けば1月も終わり。
なんと長いんでしょうか!1月は・・・。
今月の初めにお正月を迎えたなんて・・・もうずっと前のような気がしますね~

さてそんな長かった1月の出来事を今日は太郎が寝ている間にまとめて
アップしていきます!

まずはお正月 毎年さほど変わりありませんが・・・今年も飾ってみました。
a0162635_1032581.jpg
a0162635_10331566.jpg
a0162635_10334157.jpg


お料理は・・・まずこれで新年の朝ごはん。
紅白も見てから寝たのでゆっくり起きたいところですが・・・
毎年うちでは新年そうそう福袋を買いに行くのが恒例です^^
そのため早く支度しないとなりません!テーブルセットなど前日から済ませておき
元旦はおもちを焼くだけでOKに準備しておきます。

a0162635_10461053.jpg

そして夕ご飯。
お刺身やエビフライが加わるだけですが、主婦はこの日のために暮れから準備して
整えておくんですもんね・・・。そりゃあ1月が長く感じるはずだ!
a0162635_10371257.jpg

a0162635_1046443.jpg


さて今年も家族でお正月を迎えられたことに感謝です!
楽しい1年になりますように^^
[PR]
by fleurpeche | 2013-01-31 10:49 | 日々の暮らし