神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

岩手旅行 2~3日目

岩手で泊まったホテルは「舘が森高原ホテル」
ここを選んだ1番の理由は、実家の近くだったこと。

でも祖母と別れた後、向かったので外は真っ暗・・・。ナビを頼りに行ったけど
かなり道が狭いところもあって、どこ行っちゃうんだろ~?って言う感じ。

どうにか到着して、お部屋に入って外を見たら・・・
真っ暗だから星はきれいだし、本当に何にもなくって高原!!を独り占め。
みんなで泊まって良い思い出です^^

お食事はフルコースで、まあまあ・・・かな?
a0162635_027474.jpg
a0162635_027679.jpg


日帰り温泉が併設されていて、ここに入りにわざわざ来る人もたくさん。
・・・といっても大きいお風呂1つしかなかったけど、人気なんだ。

朝になると昨日真っ暗で何にも見えなかった景色が一望できてビックリ。
すごい~良い景色だ!近くにはサファリパークがあるらしくって、微妙に臭いけど。
a0162635_03172.jpg
a0162635_03156100.jpg




さてチェックアウトを済ませ、今日で岩手ともお別れ。
ということで、岩手の観光をしてから帰ります!

まず向かったのは「猊鼻渓」げいびけいといいます。
簡単に言うと舟で川下りします。紅葉も始まっていていい景色を見ながら・・・
途中、舟の船頭さんが唱をうたってくれるの。
これが周りの岩に響いて、なかなか良いもんなんですよ~。
a0162635_0595092.jpg
a0162635_101284.jpg


もう1つ行ったのが、世界遺産としても登録された平泉にある中尊寺。
写真はNGなので撮ってないけど、行って良かった目の保養?
金をたっぷり見ましたよ065.gif

お土産もいろいろ買ったし、これにて帰りますか!
急に決まって出かけた岩手旅行。色んなところを見て、いろんな人に会って
思い出深い旅行となりました。

行ってみると案外近いものだな~。
[PR]
by fleurpeche | 2012-11-29 01:06 | 旅行