神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。

by fleurpeche

岩手に行ってきました。1日目

イカン!このままでは11月の投稿が何もない!
今日はまとめてアップしま~す。

まず10月下旬のことから・・・・

私の父の実家は岩手です。そして私の祖母は94歳。まだ元気にしています。
とはいうものの、もう年だし、私の子供たちも会ったことがまだなかったの。
最後に岩手を訪れたのはハナが8か月くらいの時。
当然、何も覚えてないし、太郎も生まれたので、思い切って家族みんなで
旅行を兼ねて行ってみることにしたんです。

父だけは仕事の都合で1人新幹線に乗って行きました。
私たちは長距離覚悟で!車に乗って行きました。

後部座席をお座敷のようにして、睡眠をとりながら早朝出発!!
途中のサービスエリアに寄り道するのも楽しみの1つでした^^

道は渋滞もほとんどなくて順調!朝ごはんを栃木あたりのサービスエリアで摂り
目指すは宮城県の松島。
今日は岩手の手前の宮城で1泊します。

昼前には無事到着!パパおつかれさま~。
私も途中、睡魔に襲われたパパに代わり約1時間は運転しましたよ。

ホテルのチェックインまで時間があったので、塩釜港に立ち寄り昼食を摂りました。
被災地であるこの宮城、復興状況も気になるところでした。

1つだけ大きな建物が痛々しい状況になってはいたものの・・・
松島は被害は少なかったそうです。

こちらがガラスなどがバリバリになっていた建物。

塩釜に来たら是非食べようと思っていた「生牡蠣」1つ180円

近くにあった定食屋さんで昼食。結構人気のお店だったみたい。
海鮮丼にしました。

そして時間になったのでホテルへ
今回泊まったホテルは「ブリーズベイ・シーサイドリゾート松島」
ファミリールームを予約したので、みんなでのんびり出来る大きなお部屋です。

そしてプレイルームもあって、子供たちは汗だくだくで卓球を夢中でやってました。

お風呂も貸切にできる家族風呂もあって太郎がいても一安心!

夕食は海鮮しゃぶしゃぶでした^^熱かったけど・・・美味しかった^^

1泊してのんびりできました。チェックアウトするギリギリまで子供たちはまた卓球。
相当楽しかったみたい。

朝食バイキングでヨーグルト食べた太郎。どや顔になっちゃった!
by fleurpeche | 2012-11-28 22:25 | 旅行