人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理教室 

お友達の紹介で「LUNA COOKING」というお料理教室へ行ってきました。

毎回1つのスパイスをメインにして、各国のお料理を学びます。

伺ったこの日は「台湾」のお料理!そしてジャスミン茶を使いました。
すごい知識を持った先生で、初めて使う食材ばかり。ものすごく勉強になります。
今度、中華街に行ったら食材屋さんめぐりしちゃいそうです^^

教えて頂いたお料理は・・・
ピータン豆腐
お料理教室 _a0162635_223808.jpg

中国湯葉のサラダ
お料理教室 _a0162635_223829100.jpg

台湾風卵焼きあんかけ
お料理教室 _a0162635_22391163.jpg

鶏肉と野菜の茶葉煮込み
お料理教室 _a0162635_2239465.jpg


その他、海老と金針菜の炒め物や腸詰入りおこわ・・・
これをテーブルセッティングするとね

お料理教室 _a0162635_22423692.jpg
お料理教室 _a0162635_22425239.jpg

豪華でしょ~!!お野菜もたっぷり使われていてヘルシーチャイナ!!




デザートもありますよ
愛玉子ゼリーを作りました。はじめて見た!!不思議~
お料理教室 _a0162635_22442449.jpg

手でもみもみするんです。出てきた液体が自然に固まるの。
お料理教室 _a0162635_22452684.jpg


こちらで最後にピータンや腸詰を買って来ました。
さっそく復習しなくっちゃ。
次回はどこの国のお料理なのかな??楽しみです^^
by fleurpeche | 2012-07-20 22:49 | 日々の暮らし