人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひなさま

今年も「おひなさま」を飾る季節となりました。

毎年結構大変なんです。
それはしまってある場所が1階のため、2階まで重たいダンボールを持って
往復しなければならないから・・・。
私も今年は妊婦のため、重たい物を持つのは出来れば避けたい・・・
ということで、今まで飾っていた「おひなさま」の飾り方を変えてみることにしました。

段を組み立てて5段飾りとして出していた「おひなさま」を横に1列に並べてみると
アッという間に出来上がり、すごくラクチン。
おひなさま_a0162635_21105140.jpg

おひなさま_a0162635_21111210.jpg

つるし雛も一緒にしてあげれば、なかなか豪華になりました。
うんうん。いいね~このやり方。今度からはこれで決まりになりそうです。
by fleurpeche | 2012-02-16 21:18 | インテリア