人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室

お菓子教室「サロンドガトー」へ行ってきました。
今月は旬のりんごをたっぷりと使った「アップルパイ」と「ブラマンジェ」の2品。

アップルパイはパイ生地を層にする為、冷やしては伸ばしを繰り返しました。
リンゴはたっぷり5個の紅玉を使用し、美味しく煮詰めていきました。
焼き立ては、サックサク~。試食には先生の手作りのバニラアイスを添えて
頂きました。このアイスもバニラビーンズが効いていて、めちゃうまです^^

ブラマンジェは濃厚な仕上がりのわりに、驚くほどのお手軽さ!
これは、いつでも作れそうです。

では今月もステキなテーブルコーディネートいってみましょ~。
紅茶のポット・シュガーポットのセットは先生のフランス土産。わ~可愛い^^
お菓子教室_a0162635_20164959.jpg
お菓子教室_a0162635_20172030.jpg
お菓子教室_a0162635_20173385.jpg
お菓子教室_a0162635_2018431.jpg


お土産はこんな感じでラッピング
お菓子教室_a0162635_20183842.jpg

今月もたくさんの刺激を頂きました。
by fleurpeche | 2011-11-25 20:21 | 日々の暮らし