人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みきちゃんクッキング 運動会編 

先日の日曜日、小学校の運動会がありました。
本当は土曜日だったんですけど雨が降ってしまい延期になったの。
天気予報でも土曜日は雨マークがついていたので…きっと延期になるだろうとは
思っていましたけど、日曜日にも雨マークはついていたので一体どうなることやら・・・
と心配していました。
何が心配かって?そりゃあお弁当ですよ!!お弁当作るのが1回で済まなかったら
やっぱり面倒じゃないですか~。

そんな事を考えるママは私だけではなく大勢いるもんです。
毎月お料理を教えてくれているみきちゃんに、今回は運動会の前日に集合して
みんなで一緒にお弁当のおかずを作ろう!という提案をしていて、こんな不安定な
天気だったものだから、みきちゃんも日持ちのするおかずを提案してくれたのです。

内容は豚の紅茶煮・いろんなお野菜のピクルス・塩鶏・ちまきです。
お家に到着すると・・・どっちゃりと材料たちが待っていました~
みきちゃんクッキング 運動会編 _a0162635_219383.jpg

何せ7家族分だもんね。さあ手分けしてがんばるぞ~!!
・・・やった!!お昼にはほとんど完成してました^^
こちらはピクルスです
みきちゃんクッキング 運動会編 _a0162635_21111298.jpg

お昼ごはんは作っている間がないので、今日は「ほかほか弁当」を買ってきてもらい
人気メニューという噂の「から揚げ弁当」1つ500円を食べました。
みきちゃんクッキング 運動会編 _a0162635_21134045.jpg


食後にはみきちゃんからのサプライズプレゼント!10月のお誕生日のママが
2人いるから・・・と抹茶のロールケーキを作ってくれていたんです。
気持ちが嬉しいよね~。それに美味しかったよ^^ありがとね。
ちなみに私は2月で~す
みきちゃんクッキング 運動会編 _a0162635_2116530.jpg


さてさて、そんなわけで、おかずを作っていたため今回のお弁当作りはと~っても
ラクチンでした。
来年もこの手でいきますか!?みきちゃん良いかな~?
by fleurpeche | 2011-10-27 21:19 | 日々の暮らし