人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ旅行記 4日目

さてロイヤルクヒオをチェックアウトし、コートヤードへ。
ホテルなので6人泊まるために2部屋取りました。ここのホテル初めて泊まりましたが
プールがなかなか良かったです。プールサイドに冷凍庫が置いてあって中にある
アイスが食べ放題でした^^
ハワイ旅行記 4日目_a0162635_22354684.jpg


今日の予定は・・・ワイキキビーチウォークにあるウィンダムという会社の
タイムシェアの説明会に参加すること。
ハワイにいると、このウィンダムやヒルトン、マリオットが熾烈な争い?をしています。
まずは説明会にきてもらうことを目的としているようで、約90分の説明会に出るだけで
100ドルの商品券がもらえたりするんです。主人の両親と一緒にワイキキのお散歩を
している時に声を掛けられ、商品券の誘惑に負けて・・・説明会を受けてみることにしたんです

特典として今日のお昼はアウトリガーホテルのショアバードというレストランの
バイキングをご馳走してもらいました。たぶん1人15ドルくらいかな。
ハワイ旅行記 4日目_a0162635_22465284.jpg
ハワイ旅行記 4日目_a0162635_22471520.jpg

食事のあと、日本人の女性が私達を担当してくれてウィンダムのホテル内やお値段などの
説明を受けたんですけど・・・今円高の為か購入する人がとっても多いんだそうです。
私たちはもちろん購入する予定なんて、ありませんでしたけど周りではどんどん成約が
決まっていき(シャンパンがパ~ンとなる音や拍手が起きるんです)何だか異様な雰囲気!
確かに買う気のなかった主人の両親でさえ、ちょっと気持ちが揺れてしまうほど・・・。
もうちょっと飛行機代がかからなかったら良いのになあ~。

さて、ホテルに戻りプールでひと遊びしました。
18時過ぎ。夕飯はクヒオ通りにある「丸亀うどん」へ。このお店、前を通るたびに
いつも行列が出来ていて気になっていたんです。
意外と早く進み30分も待たなかったかな・・・。システムは日本の「はなまるうどん」と
同じ感じでした。大盛りでだいたい6~7ドルくらい。日本のより少しおつゆが濃いめでしたが
うどんはコシがあって美味しかった!人気の理由は安さとうまさですね!
ハワイ旅行記 4日目_a0162635_2385184.jpg
ハワイ旅行記 4日目_a0162635_2391111.jpg
ハワイ旅行記 4日目_a0162635_2392585.jpg


明日はコオリナへ向かってしまうので、今日でワイキキの夜のお散歩は最後です。
今日はカラカウア通りで、ミサンガを編んでいる女性を発見!初めて見る露店でした。
ハワイ旅行記 4日目_a0162635_2313595.jpg

1本8ドルで、スキな色の糸を選ぶとその場で器用にアルファベットで名前を入れて
作ってくれるんです!あまりの器用さに本当にビックリ!
子供達も大喜びで早速、願い事を唱えながら腕に結びました。
ハワイ旅行記 4日目_a0162635_23164964.jpg


ワイキキはやっぱりお店がたくさんあって、お散歩していても楽しいな~。
4泊過ごしたワイキキは今日がラスト!名残惜しいけど時間はどんどん過ぎてしまいます。
by fleurpeche | 2011-10-21 23:19 | 旅行