人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ旅行記 3日目

今日はノースショアへ行きました。部屋を9時に出発!
「ワイメアビーチパーク」というパーキングに駐車し、ここのビーチで
約1時間半たっぷりと遊びました。やっぱりノースの波は強さが全然違います。
激しい波しぶきがひんぱんに来るので、大人でもふらついてしまうほど・・・。
岩の上にはたくさんの子供達が登っていて、海にジャンプして遊んでます。
日本と違うのは、監視員らしき人が見当たらない事ですね・・・。
ハワイ旅行記 3日目_a0162635_21431282.jpg
ハワイ旅行記 3日目_a0162635_21435481.jpg

カイルアビーチでもそうでしたが、ここワイメアビーチでも海から上がると
お水で体が洗えるようになっています。海の家なんて存在しません。
そして、どこの公共のトイレへ行ってもトイレットペーパーは必ずあるし
においも全然臭くないんです。これには結構驚きました!
ハワイ旅行記 3日目_a0162635_21505711.jpg


さてお昼ご飯です。ノースといえば・・・そうエビです!
今回は初めてのワゴン「マッキーズ」にしました。カラカウア通りにたくさん置いてある
タウン誌に割引クーポンがついていて1人2ドルの割引になりました!
全員「バターガーリック」を注文しました。ここの特徴はサラダとパイナップルが
ついていること。うんうん!この味この味^^おいしかった~~全部で60ドル。
ハワイ旅行記 3日目_a0162635_21583992.jpg
ハワイ旅行記 3日目_a0162635_21591227.jpg


続いては、これまたノースといえば・・・有名な「シェイブアイス」のお店へ。
マツモトシェイブアイスが有名ですが、混んでいたのでお隣のアオキシェイブアイスへ。
ハワイ旅行記 3日目_a0162635_221636.jpg
ハワイ旅行記 3日目_a0162635_2213185.jpg

はじめはお腹がいっぱいで要らないと言っていた人も1口食べると、あまりの氷の
口どけの良さに、やっぱり食べる・・・という事になり結局3個注文することに。
お値段も安くて、1個3ドルほど・・・。行列なわけだね~
ちなみに写真のシェイブアイスはレインボーで注文。アイスクリームを入れたり
小豆をいれたりすることも出来るんですよ^^

さて帰り道。ドライブ中は後ろに座っている女性陣は全員睡魔に負け寝ちゃいますzzzz
部屋に戻ると今度は男性陣がソファーでノックアウトzzzz

子供達は元気でプールに行きたがります。ロイヤルクヒオのプールは7階にあって
すごく空いているけど、最大の難点はビル風でめちゃくちゃ寒いこと007.gif
水に入っている子はいいけれど、待っているこっちは結構寒いんです・・・。

さて夕飯。今日はお好み焼きを作りました。ハワイのスーパーって日本のように豚の
こま切れを置いているお店が少ないんです。ワイキキのドンキホーテにはこま切れが
あったので、お好み焼きを作ることが出来ました。
ハワイ旅行記 3日目_a0162635_22145422.jpg


さて早いもので今日で3泊終了です。ちょっと諸事情ありまして、ここロイヤルクヒオは
3泊しか取れませんでした・・。というわけで、明日はチェックアウトです。
今度はお隣に建っている「コートヤードbyマリオット」というホテルに宿泊します。
移動は面倒くさいけど仕方ない。また荷作りだ~~。
by fleurpeche | 2011-10-21 22:19 | 旅行