人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ旅行記 2日目

今朝は疲れも出て、みんなお寝坊さんでした。
8時ころ、ようやく起きて来て朝ごはんです。ハワイでは朝食にご飯さえ炊けば
あとはふりかけ・のり・インスタントみそ汁で美味しく食べられちゃいます。

今日はドライブの予定。お米を4合ずつ持ってきているので、もう1度炊いて
お昼用におにぎりを握りました。おにぎりが美味しい場所といえば・・・ビーチ!
今日はハワイでも特に美しいと言われているカイルアビーチへ行きました。
ハワイ旅行記 2日目_a0162635_2102432.jpg

ハワイ旅行記 2日目_a0162635_2112873.jpg
ハワイ旅行記 2日目_a0162635_2114186.jpg

結構、風があって波もあるんです。だからかなり楽しいみたい。たっぷり遊びました^^

お母さんおにぎり美味しいでしょ?
ハワイ旅行記 2日目_a0162635_2151783.jpg

続いては、すぐ隣にあるラニカイビーチへ。小道を抜けるとビーチが広がっています。
ハワイ旅行記 2日目_a0162635_2182293.jpg

ハワイ旅行記 2日目_a0162635_21103562.jpg

この小道の両端に、見たことのない植物がたくさん生えています。ブドウみたいな
実がたくさんなっている木がありました。
ハワイ旅行記 2日目_a0162635_21101311.jpg


この後、ここでしか飲めない「ラニカイジュース」のお店へ行きました。
新鮮なフルーツをたっぷり使ったスムージーが有名なお店です。
日本人が多いので日本語メニューもありました。
ハワイ旅行記 2日目_a0162635_21155325.jpg

ここではアサイスムージー・ストロベリーシャカ・アサイボールを注文しました。
こちらはアサイボール。4つ注文して全部で24ドルでした。
ハワイ旅行記 2日目_a0162635_21181721.jpg


続いてはドライブしがてら、カハラモールへ行きました。カハラモールの中では
特に欲しい物もなく、ぷらぷらするくらいでしたが、ここに入っているスーパー
「ホールフーズ」はセレブにも人気のスーパーで品ぞろえも豊富。
私たちもサラダバイキングに魅かれ2つテイクアウトしてきました。1つ15ドル。
やや高めではありますが、楽しくなってしまうほどの種類の豊富さです・・・。
ハワイ旅行記 2日目_a0162635_21231153.jpg

その他、丸焼きのチキン9ドルを夕飯用に買って帰りました。

部屋に戻って一休みした後は、ワイキキビーチまでお散歩してきました。
絵葉書みたいな1枚。後ろにそびえ立つのはダイヤモンドヘッド。
ハワイ旅行記 2日目_a0162635_21271936.jpg

夕日をバックに、波打ち際で遊んでも絵になるから不思議です。
ハワイ旅行記 2日目_a0162635_2129759.jpg


帰り道は子供のリクエストでかなり遠回りでしたがワイキキトロリーに乗って
部屋へ戻りました。JCBカードを持っているとピンクラインのトロリーバスは
無料で乗れるんでお得です。

さて夕飯。今日はテイクアウトしたサラダとチキンがあるので簡単にパスタを作りました。
お部屋で食べると気楽で良いです^^
ハワイ旅行記 2日目_a0162635_21345224.jpg


明日はノースショアへ行く予定です。おやすみなさ~い
by fleurpeche | 2011-10-21 21:37 | 旅行