神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ旅行記 1日目

大変ご無沙汰しておりました。
日本へ帰国してからパン教室の準備などで、なかなか時間がなく更新出来ませんでした。
お友達からも心配のメールをいただいてしまうほど・・・。

さていよいよ今日からアップしていきますよ~。ハワイ旅行記!!
どうぞお付き合いくださいね^^

今回のハワイは、主人の両親が一緒の旅行です。11泊13日のロングバケーション!
飛行機はJALです。マイルをせっせと貯めています。行きは76便。
学校から帰宅した子供を車に乗せ15時には出発しました。

約7時間のフライト。快適とは言えませんが・・・最近の映画を観たりして過ごしました。
機内食はこちら  キッズミールです
a0162635_2061921.jpg

こちらは大人用 
a0162635_207127.jpg


機内って結構、乾燥しているんですよね~。マスク必要だな038.gif

さて、ホノルルに無事到着!!結構スムーズに進み早速レンタカーを借りに行きました。
日本で先に予約しておくので早いんです。今回もダラーでお願いしました。
13日間で保険にも入って880ドル位。これが滞在中大活躍してくれる「足」です!
6人乗れてスーツケースも5個積めるように、ワゴンをリクエストしておきました。
あっ!車内に人が・・・主人の父です。10年ぶりのハワイです。
a0162635_2013537.jpg


ハワイのドライブ、日差しが何ともまぶしいです004.gif
a0162635_2018423.jpg


まずは体も疲れているのでお部屋にチェックインしました。
最初に泊まったのはワイキキにあるコンドミニアム「ロイヤルクヒオ」です!
このお部屋2ベッドルームでとっても広くて、36階だったので眺めも良くて
本当に最高なんです。DFSにも近く立地条件もかなり良いですよ。
怖いでしょ~?下を見るとこんなに高いところにいるんです。
a0162635_2022044.jpg

お部屋からは、ワイキキの海も山も両方の景色が楽しめます^^
a0162635_20242554.jpg

雨がザ~っと降った後には、キレイな虹がかかります。
a0162635_20263577.jpg

この日はやや曇っていました。晴れると青空の色が全然違うんですよ。

スーツケースの荷解きを済ませ、一休みしたところで、滞在中の食料品を買い出しに
行きました。場所は日本でもお馴染み「ドンキホーテ」です。
日本とは違い食料品がとっても充実しています。
ただハワイって結構物価が高いんです。今日はこんな買い物をしました。
a0162635_20375463.jpg

これで合計139ドル。特にお野菜が高いかな?
ハワイに来ると欠かさず買っているのがオレンジジュース!つぶつぶ入りタイプ
すっごく美味しいんです。でも大きいサイズだけど6ドル79セント。高いでしょ?

反対に安いのが、バドワイザーだけど、ビール!30本も入っていて21ドル。
私は全然飲みませんけど068.gif

さて部屋に戻って夕食です。コンドミニアムなので自炊します。
子供達もお米を研いでくれたり、お肉を炒めてくれたり結構お手伝いしてくれて
助かりました。みんなでやると早くてアッいう間に完成!!
a0162635_2046714.jpg

初日の夕飯は豚キムチとアスパラ。お惣菜として買ってきたしょうゆポキ
えびキムチ・カニサラダです。

食後は夜のワイキキをお散歩しました。相変わらずカラカウア通りには色んな
人がたくさんいました。とっても賑やかです。

長い長い1日。23時就寝・・・おやすみなさ~い
[PR]
by fleurpeche | 2011-10-21 20:53 | 旅行