人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

boa mesaへ行ってきました!!

こんなに更新しなかった月はブログをはじめて以来です・・・。
今月は静養していたこともありブログに載せるようなことも、ほとんどなかったのです。

でも今月の終わりには3か月に1度のお楽しみ料理教室「ボアメーザ」があったので
ようやく更新します^^

ボアメーザは3か月に1度なので「春夏秋冬」に合わせたテーブルコーディネートと
お料理レシピになっています。
今月は「夏」をテーマにしたメニューでした。だいぶ涼しくなってきて「秋」を
感じるこの頃ですが・・・。

ではまず、テーブルコーディネートです!
boa mesaへ行ってきました!!_a0162635_2137058.jpg
boa mesaへ行ってきました!!_a0162635_21371257.jpg

涼しげな色ですよね。食器類はウェッジウッドのものでした。テーブルの真ん中の
飾り物のテーマは海底だそうで、先生のオリジナル手作りです。
boa mesaへ行ってきました!!_a0162635_2140507.jpg
boa mesaへ行ってきました!!_a0162635_2141659.jpg
boa mesaへ行ってきました!!_a0162635_21413944.jpg




お料理の方をご紹介します。
まず、前菜には・・・いかとセロリのサラダ アサイーのジュレ
とうもろこしのエスプレッソ・蒸し炒めコールスロー 玉ねぎドレッシング
boa mesaへ行ってきました!!_a0162635_2152533.jpg

どれも美味しかったし、色取りもキレイでした^^
続いてはゴーヤの冷たいスープ 甘く仕上げてあってゴーヤの苦味もあって
これは初めて食べる味でしたね~
boa mesaへ行ってきました!!_a0162635_2148343.jpg

メインはカレーでした
帆立貝柱のスパイスカレー 蒸し炒めナス、枝豆、トマト添え
boa mesaへ行ってきました!!_a0162635_21492554.jpg

これ、すごく深い味!何時間も煮込んだような・・・でもすごく手軽。
上に乗せた野菜もバランスよくカレーとベストマッチ^^美味しかった~

デザートはレモンミントソルベ はちみつのしずく
boa mesaへ行ってきました!!_a0162635_21515384.jpg

可愛いデザートでした!カレーのスパイシーな味の後にホントにさっぱりとしていて
美味しかったです。

さてさて次回は11月に予約してきました。クリスマスになっているはず!!
これまた楽しみで~す^^
by fleurpeche | 2011-09-30 21:54 | 日々の暮らし