人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機械ごねパート② レッスン終了しました

今日で機械ごねのパート②「サマーオレンジロール」と「ライ麦パン」の
レッスンが終了しました。

ちょっと手間をかけてあげるとググッと美味しくなる「ライ麦パン」
前日から生地を仕込んでおかなければなりませんが、その甲斐のある出来上がりで
皆さんにも喜んでいただけました!いろいろなディップを用意しておいたので
ちょっとしたランチ気分を味わってもらえたようです^^
ずっしり重たい仕上がり。オーバルコルプで模様をつけています。
機械ごねパート② レッスン終了しました_a0162635_23262381.jpg


もう1つの「サマーオレンジロール」はオレンジシートを生地に折り込みしていき
マフィン型で焼き上げます。上にオレンジのスライスとあられ糖を飾れば出来上がり!
夏を感じさせてくれる爽やかなパンです!
これは焼く前です
機械ごねパート② レッスン終了しました_a0162635_23224948.jpg

出来ました!
機械ごねパート② レッスン終了しました_a0162635_23242968.jpg


今回のテーブルセッティングはこんな感じです。
お皿に飾った葉はすべてベランダで育てたハーブたちです。大活躍してくれました!!



機械ごねパート② レッスン終了しました_a0162635_2330255.jpg
機械ごねパート② レッスン終了しました_a0162635_2330284.jpg

機械ごねパート② レッスン終了しました_a0162635_2331913.jpg
機械ごねパート② レッスン終了しました_a0162635_23311937.jpg


自分の取り皿にディップを取り分けてもらいました。甘いのしょっぱいの・・・と
繰り返します。どのディップも、とっても好評でした。嬉しいな~
機械ごねパート② レッスン終了しました_a0162635_23344445.jpg


今回我が家に新しくコーヒーメーカーが登場しました。
ネスカフェのバリスタです!!ずっと欲しくて買うか迷っていたんですが
パン教室の時に自分で好みのコーヒーを淹れてもらえるし、なかなか美味しいんです。
毎回皆さんに使い方を教えてますので、これからお越しになる方は是非飲んでくださいね。
機械ごねパート② レッスン終了しました_a0162635_23433329.jpg


今回のデザートはコーヒーゼリーです。器はプラスッチックで出来てます!
機械ごねパート② レッスン終了しました_a0162635_23451997.jpg

by fleurpeche | 2011-06-30 23:47 | パン教室