人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦でお出かけ

数十年ぶりにパパと丸1日お出かけしてきました。
目的はミュージカルを観ること!!
仕事の関係で帝国劇場の「レ・ミゼラブル」のチケットを頂いたんです。
開演は夜の部でしたが、せっかく都内に行くんなら・・・と子供達のことを
母にお願いして朝から出かけました。
まず、最初に行ったのは「赤坂」パパが「美味しい豚しゃぶのお店があるよ」
というので、そこでお昼を食べることにしたんです。お店の名前は「武蔵」
店内はちょっと薄暗くて高級な感じがしました。でもランチで頂いた豚しゃぶ定食は
1000円というお得なプライス!!私たちは開店と同時に入店したのですぐに
座れましたが、15分もたつと店内はもう満席!外に列が出来るほどの人気ぶりでした。
それもそのはず!とっても美味しかったんです^^山盛りによそわれたキャベツを
豚肉と一緒にしゃぶしゃぶして食べるんですが、タレが2種類あって
ゴマダレとだし汁に柚子こしょうを入れる2パターンで頂いて・・・本当に
美味しかったんです。ほとんどの方が豚しゃぶ定食でした!
夫婦でお出かけ_a0162635_2139640.jpg
夫婦でお出かけ_a0162635_21391932.jpg


お昼を済ませた後は、合羽橋に行きました。
ここでは別行動です。パパは徒歩15分ほどで行けるスカイツリーに行ってきました。
私は合羽橋を堪能しました。型やら何やら・・・商売道具を買い込み重たいので
宅急便をお願いしました。もう大満足の時間です!!
夫婦でお出かけ_a0162635_21434870.jpg


続いて2人で上野駅まで歩きました。今度は東京駅に向かいます。
東京駅にはグランスタという地下食品街のような楽しい場所があります。
ここで一休みすることにしました。選んだお店はいがらしろみさんプロデュース
のカップケーキのお店「フェアリーケーキ」です。
もうめちゃくちゃ可愛いカップケーキでお味ももちろん美味しいんです。
夫婦でお出かけ_a0162635_21465239.jpg
夫婦でお出かけ_a0162635_2147542.jpg




ここで注文したのはブルーベリーとアップルシナモンのカップケーキ。
中にも美味しいジュレが入っているんです^^
夫婦でお出かけ_a0162635_21482138.jpg

ここで頂いたミルクティーがすっごく美味しかった!

続いては早めの夕食をとるために、同じ東京駅構内にあるラーメンストリート
へ行きました。ここで選んだのは1番行列が出来ていた六厘舎という「つけめん」
のお店です。
夫婦でお出かけ_a0162635_21514256.jpg
夫婦でお出かけ_a0162635_21515821.jpg
夫婦でお出かけ_a0162635_2152153.jpg

ここも、美味しかったですが私は熱いスープのラーメンがスキかな・・・。

さあ、いよいよ帝国劇場へ向かいます。生誕100周年だそうです。
夫婦でお出かけ_a0162635_21542587.jpg

夫婦でお出かけ_a0162635_2232731.jpg

夫婦でお出かけ_a0162635_21543710.jpg

ミュージカルは本当に見ごたえがあって素晴らしかったです!!
役者さんの歌に引き込まれてしまいました!

帰宅は夜の11時過ぎ。かなり歩いたので足もクタクタになりましたが充実した1日
となりました。たまには夫婦のお出かけも良いものですね~
by fleurpeche | 2011-04-25 21:58 | 日々の暮らし