神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お料理サロン  ボアメーザへ

以前に2回だけお邪魔したことがあるお料理サロン ボアメーザ!
北鎌倉の山の上の一軒家でやっていらっしゃいます。
サロネーゼランキングでも堂々の1位を獲得されるほどの人気ぶり。

今月より私もこのお料理サロンのレギュラーとしてレッスンに参加できることに
なったんです!うれし~003.gif

先生の優しい笑顔で迎えて頂くと、すでにテーブルの上には春らしいステキな
テーブルコーディネートが施されています。
a0162635_2346010.jpg
a0162635_23461757.jpg


緊張気味の私たちをウェルカムティーでホッと和ませながら皆さんのご紹介
があります。もちろん私は1人で参加。知らない方ばかりです。
レッスンにご一緒された方は私を入れて8人。
皆さんお話をしていると多才でビックリです。普段聞けないようなお話が聞けるのも
ここでの楽しみの1つなんですが・・・意外と話していると共通の知り合いがいたり
何ていうこともあって、世間は狭い・・・というか、同じものに興味を持っているから
つながるのか・・・そういう不思議なこともありました。
a0162635_23501622.jpg


お料理はデモンストレーション形式です。
調味料にもとってもこだわっていらっしゃいます。
a0162635_23513418.jpg

a0162635_0536100.jpg

たくさんの品数ですが手際よく説明された後、いよいよお待ちかねのランチタイム!
先生がワインをついでくださり、前菜からメイン、デザートまでを運んでくれるんです。
まさに隠れ家レストランのよう。

座っているだけなので写真もちゃんと撮れました!前菜から順にご覧ください^^
a0162635_23423576.jpg
a0162635_23425330.jpg
a0162635_2343814.jpg
a0162635_23432033.jpg
a0162635_23433463.jpg




いかがでした?おいしそうでしょ?

自分ばっかり美味しいもの食べてたら家族に怒られちゃうので・・・
こちらもちゃんと家で作ります!

でも先生の使っているフライパンが欲しいな・・・。生徒さんはかなり
買われる方が多いそうです。やっぱり・・・。
今日はとりあえず美味しいと評判のバルサモビアンコ買って帰りました!

欲しいものが増えて困る~~025.gif
[PR]
by fleurpeche | 2011-03-11 00:05 | 日々の暮らし