人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひな様

節分が終わったら今度はおひな様が登場します!
出し入れするのは結構大変ですが、子供が健やかに育ってくれるように・・・
そんな願いを込めながら飾っていきます。

毎年恒例の置き方。これは女の子が2人も生まれたので買ったもの。
つるし雛は河津のつるし雛祭りへ行って買って来ました。
おひな様_a0162635_2237094.jpg


おひな様を買うか迷っていたときに、買った市松人形。
おひな様_a0162635_22394590.jpg
おひな様_a0162635_2240351.jpg


これは私のおひな様。出し入れするときに、お店やさんのように
白い手袋をはめるんです。これがずっとキレイに保てるコツかな?
おひな様_a0162635_22413473.jpg
おひな様_a0162635_22414740.jpg
おひな様_a0162635_22423421.jpg




今年初めての飾り方です。リビングチェストの上に小物を並べました。
おひな様_a0162635_22435268.jpg

ママ友達の美奈子さん。ご親戚がガラス作家さんだそうです。
素敵なガラスのおひな様を頂きました。ありがとう^^
おひな様_a0162635_22471228.jpg

by fleurpeche | 2011-02-18 22:49 | インテリア