人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茅ヶ崎めぐり

先日、母と2人で行きたかったお店をぐるぐるまわる、まさに茅ヶ崎めぐりをしました。
まず最初に向かったのはパンやさん「TAIZO(タイゾー)」です。
ずいぶん前にアド街ックに出たこともありましたが、行ったことがなくて1度行ってみたいと
思っていたパンやさんです。黒ゴマ食パンが人気で焼き上がりが1日に1度しかないので
焼き上がりの10時を目指して行きました無事2斤お買い上げ~超ふわふわです019.gif

続いて向かったのは円蔵にあるパン屋さん「五空パン(ごくうパン)」
ここは行き方を説明するのがとっても難しい・・・住宅街の中です。
11時開店で売り切れ次第終了なんです。到着するとすでに2人待っていました。
お店のたたずまいといい何とも味わいのあるお店です。大好きなキッシュがあいにく無くて
他の美味しそうなパンを買って来ました。

続いては鶴嶺にある「あぐ」という洋品店、ここではいつもタオルとか肌着などを
買っているんですがこの「あぐ」の前にあるお肉屋さん(名前わかりません^^;)
で売っているメンチカツがとっても美味しいんです。
1個150円なんですけどジューシーでお客さんはメンチ目当ての方ばかり・・・。

続いては浜見平団地へ車を走らせました。
ここには昔ながらのショッピングセンターがあります。
この中に入っているお花屋さん激安です!!
母はお花が大好きなので、ここのお花屋さんへ通っては掘り出し物を見つけ
大喜びしています。例えば・・・駅前で1個250円で売っているミニシクラメンが
5個で300円とか^^
ね!?いいでしょ?お花は枯れてしまうので安くて楽しめたら最高ですよね056.gif



私はそのショッピングセンター内にある八百屋さんが結構好きです。
キレイで良い品物が値段も手ごろに売ってます。
この前はパイナップルのすごーく大きいのが200円。
キウイ5個入り1パック100円。なんていうのもありました!
うちは毎朝、野菜と果物を大量にジューサーに使うので、まとめて買って来ました!

茅ヶ崎はオシャレなお店ももちろん多いですが、毎日の暮らしがちょっと豊かに
なるような安いお店も主婦には魅力ですよね012.gif

茅ヶ崎めぐり_a0162635_20493280.jpg
茅ヶ崎めぐり_a0162635_2049471.jpg
茅ヶ崎めぐり_a0162635_2050213.jpg
茅ヶ崎めぐり_a0162635_20501715.jpg

by fleurpeche | 2011-01-24 20:55 | 日々の暮らし