人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉へ

今日でパパの冬休みも終わりです。久しぶりに長いお休みでした。
今日は母も一緒にみんなで車で鎌倉へ行きました。
5日だというのに結構な人出です。まず最初は鶴岡八幡宮へ・・・。
鎌倉へ_a0162635_22273379.jpg

ここで、ももかが鳩に餌やりをするのにすっかりハマッてしまいました^^;
餌は50円で売っています、鳩が手や頭や肩にどんどん集まって来ます!!
鎌倉へ_a0162635_2233419.jpg

鳥の苦手な、はなは離れて見ています・・・。
鎌倉へ_a0162635_2234230.jpg
鎌倉へ_a0162635_22343599.jpg

お参りした時間よりも餌やりにすっかり時間をとられてしまいましたが・・・
今度は若宮大路を通ってお昼ご飯を食べるお店を探しました。
入ったのは、きしめんと麦とろのお店。「伊志井」
「メレンゲの気持ち」の石ちゃんが来たと色紙がありました。
鎌倉へ_a0162635_22401828.jpg
鎌倉へ_a0162635_2240439.jpg

すぐ近くには同じく石ちゃんの色紙が置いてあるワッフル屋さんを発見!
鎌倉へ_a0162635_22432970.jpg

「黄金伝説」という番組内でも鎌倉スイーツベスト30内に選ばれたそうです。
1つ280円。ふわふわで美味しい^^
鎌倉へ_a0162635_224595.jpg




ここからは鎌倉、食べ歩きツアーが始まりました!037.gif
腸詰屋さんのパセリ入りソーセージ⇒コクリコのクレープ⇒露西亜亭のピロシキ⇒
焼き立てのおせんべい(全部食べても1000円!楽しめますよ)
鎌倉へ_a0162635_22493580.jpg

今回はじめて食べたのがピロシキでした。ちょうど焼き上がりの時間が近かったので
パパが並んで買ってきてくれました。1個300円。
私は鎌倉へ行ったらコクリコのクレープは絶対食べちゃいます!美味しいですよ~

途中、「いがらしろみ」さんのコンフィチュールのお店も行きました。
お店の雰囲気がとっても可愛いんです! パンケーキの粉とミルクジャムを買いました
鎌倉へ_a0162635_2254252.jpg
鎌倉へ_a0162635_2255128.jpg

鎌倉へ_a0162635_22575272.jpg

続いて歩いていると鎌倉野菜が売っていたので珍しい野菜を買ってみました。
鎌倉へ_a0162635_2301974.jpg
鎌倉へ_a0162635_2303518.jpg

鎌倉、久しぶりでしたが楽しかったです!神社には出店もあって子供たちも楽しんでました。

鎌倉で買ってきたものです。
鎌倉へ_a0162635_233817.jpg

by fleurpeche | 2011-01-05 23:13 | 日々の暮らし