人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江の島へ初詣

4日は初詣に行きました。
毎年恒例の江の島神社です。駐車場がめちゃくちゃ混雑するので朝早くに行くのがオススメ!
パパとももかは自転車で行きました。生ビール飲むためです068.gif

途中、射的とスマートボールで遊ぶのも恒例です。
江の島へ初詣_a0162635_15185999.jpg
江の島へ初詣_a0162635_15191049.jpg


神社は思ったよりも空いていました。(昨年は上る階段から行列でした)
おみくじもひいてお参りも済ませたので、どんどん展望台のある方まで上って行きました。
そして毎年恒例の魚見亭にてお昼ご飯です。
今年は風もなくとっても暖かかったので外のテラスで頂きました。
水平線をみながらの食事で気持ちいい~^^
江の島へ初詣_a0162635_15233257.jpg
江の島へ初詣_a0162635_15235219.jpg
江の島へ初詣_a0162635_1524616.jpg
江の島へ初詣_a0162635_15241955.jpg
江の島へ初詣_a0162635_1524339.jpg
江の島へ初詣_a0162635_15251641.jpg





子供はまたラーメン、私は親子丼、母は江の島丼、父と主人は生ビールとイカ焼き
全部で6710円。(一応参考までに・・・)

景色も良いし、良い初詣となりました。
これが江の島で買ったのもです。毎年、次の干支の置物を買って来ます。
江の島へ初詣_a0162635_10182793.jpg


いよいよ明日から父は仕事始めです。さあ、今年も頑張って049.gif

江の島へ初詣_a0162635_15311611.jpg

by fleurpeche | 2011-01-04 15:33 | 日々の暮らし