人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月の楽しみ方

1日の元旦。
我が家は子供が赤ちゃんの頃から、決まって福袋を買いに行きます。
子供の成長に応じて買うお店は変わって来ましたが、福袋大好きなんです^^
赤ちゃんの頃はジャスコでした。新生児用の福袋なんて最高にお買い得でしたよ~
そして・・・10歳になった今、行く店はしまむらに変わりました。
3000円で売っています。広告にあらかじめ、どんな洋服が入っているのか
掲載されているので買いやすいんです。しかもスカートやインナー、コートなど
4点くらい入っていて、とってもお買い得です。入っているのも紙袋ではなく
ちゃんとしたカバンなんです。ね?安いでしょ!
でもこの福袋、GETするのは結構大変です。11時にオープンするんですが
30分前に着いても、すでに20人近くは並んでいて福袋の数も各種8点くらい
しかないんです。
一度手にした人が、やっぱり辞めて元に戻したりするので・・・うちは
無事に欲しかった福袋を入手することができました!
ほかにも、リラックマのパジャマセットやパンツセットなど、どれもお買い得!
元旦早々から福袋なんて嫌だわ~と思われる方もいらっしゃるとおもいますが
これが結構楽しいんです!みんなが行くようになるのは競争率が激化するので
教えるのも本当は微妙・・・^^;なんですけどね。
by fleurpeche | 2011-01-03 23:40 | 日々の暮らし