人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室

先日、たまプラーザのお菓子教室「サロンドガトー」へ行ってきました。
今月はパンプキンタルトです。
ハロウィンにちなんで、カボチャを使ったお菓子です。
とっても手間をかけたお菓子です。食べるのがもったいないくらい038.gif

まずはウェルカムドリンクを頂きます。
お菓子教室_a0162635_22112976.jpg

さあ、頑張って作りますよ~まずは、サクサクのタルト生地を焼きます。
お菓子教室_a0162635_22132173.jpg

タルトの中にクレームダマンドを流し入れ、かぼちゃのコンポートをのせます。
お菓子教室_a0162635_22154686.jpg

さらに、ババロアをのせ、ハートのチュイルを焼き上げ、のせます。
お菓子教室_a0162635_22173188.jpg


すごく時間をかけて作ったケーキは味も深く、見た目もステキになりますね^^
先生は、この後のテーブルセッティングもステキに演出されます。
お菓子教室_a0162635_22202646.jpg
お菓子教室_a0162635_22205462.jpg




出来上がったケーキはこんな感じ!
お菓子教室_a0162635_22213369.jpg

さあ、お待ちかねの試食タイムです。
お菓子教室_a0162635_22222298.jpg
お菓子教室_a0162635_22223876.jpg
お菓子教室_a0162635_2223847.jpg
お菓子教室_a0162635_22233368.jpg

先生、手作りのお菓子も2種類頂きました。
ルピシアのお紅茶と一緒に頂きます。タルトがびっくりするほどサクサクで
カボチャがたっぷり感じられる濃厚さ!「おいしい^^」

今回のレッスンは1人1ホールずつのお持ち帰り!うれし~037.gif
先生、今日もありがとうございました!!
by fleurpeche | 2010-11-02 22:31 | 日々の暮らし