神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハワイ旅行記 8日目

プールでたくさん遊んだ後、部屋へ戻る時間になりました。FIAFIAは16時からなんです。
戻る途中でFIAFIAに参加される方たちがとってもオシャレにドレスアップして行く所を見かけ
うちもせっかく行くんだから・・・と、買ったばかりのおそろいのワンピースを着せ
メイクアップもしてあげました。もちろん大喜びです!

FIAFIAはマリオットの中庭で行われます。大人90ドル 子供45ドル
ドリンク券が2枚と食べ放題のハワイアンブッフェのディナー付き。
受付を済ませると、私たちのテーブルを案内されます。一緒のテーブルになった方は
アメリカ人のファミリーでお子さんが5人もいらっしゃいました。
うちの子供達は、たいていの外人さんから「ツインズ?」と聞かれます。
そのたびに「シスター。」と答えるんですが、片言ながらコミュニケーションが
とれると嬉しいし、もっと話せたらなあ・・・とも思うんです。

西日がまぶしくて、私達のサングラスをかしてあげました。
a0162635_23224387.jpg
a0162635_2323720.jpg


17時。いよいよスタートです!







話も面白くてギャラリーもノリが良いので会場全体がとても良い雰囲気です。
ショーの途中、ヤシの葉で冠を作ったり、入れ墨(数日で消えます)をしたり
火おこしを経験さてくれるなど・・・さまざまな事をやらせてくれました。

これは、火おこしをしているところ。力がいるので、諦めました・・・
a0162635_23331687.jpg

a0162635_23363678.jpg

続いては、ヤシの葉で三つ編みを作り、冠にします。
a0162635_23375735.jpg

最後は入れ墨です。ヤシの木とハイビスカスの絵でお願いしました。
a0162635_23411274.jpg
a0162635_23414446.jpg

切込みの入っている型紙にスプレーをかけるやり方で丁寧に仕上げてくれました。
子供達も初めての入れ墨に、とっても喜んでいました。
今回の旅行中、入れ墨をしている人が本当に大勢いて、ビックリしました。
ファッションの一部になっているみたいです。
日本へ帰っても、まだ子供たちの入れ墨は残っていました。
[PR]
by fleurpeche | 2010-10-28 23:44 | 旅行