神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

葉山の朝市

日曜日の今日は、よくテレビにも放送される葉山の朝市へ出かけてきました。
朝7時30分からはじまるということだったので車で7時に家を出ました。
有料の駐車場に車を止め、朝市の会場へ・・・。
わりと人も来ていてにぎわっている様子です。そしてお目当ては・・・・
ラマーレド茶屋のチョコレートケーキのきれっぱし
テレビでは1パック100円で買えるということでした。
そして、行ってみるとなんとビックリ!!販売は9時からとのこと015.gif
約1時間半も待たなければ買えないんです・・・。
とりあえず、せっかく来たんだし待ってみることに。そしてその商品を買いに来ている
人がずら~~~~~っとならんでいるじゃあないですか!!!
a0162635_22303120.jpg

衝撃でした。本当に帰るか、並ぶか、究極の選択です。
ちなみに先頭の方は朝6時から並んでいるそうです。
でもブログのネタにもなるし(夏休みで意外とネタ切れ中)頑張って並ぶことに!
待つこと1時間。スタッフらしき方がやってきました。今日のチョコケーキは50パック
ほどしかないため皆さんの分はありません。と・・・。はああああ~!?
かわりに朝市タルトでしたら大丈夫です。と・・・。ちなみに朝市タルトは1ホール1000円。
もうでも、ここまできたら朝市タルトだろうが、何だろうが買って帰ります!!



1人1つ、ということで並んだんだし3つお買い上げ。(食べきれるの?byパパ)
りんご、オレンジ、洋ナシの3種類買いました。大人買いです。
a0162635_223836100.jpg

さすが茶屋のものだけあって、お味はとっても美味しかった^^(まだ2ホール残ってます)

そして朝ごはんを食べずに行ったのでマグロの漬け丼やいくら丼
オニオングラタンスープやモツのトマト煮こみなどを買って食べました。
ちなみに、このマグロ丼を買うにも1時間近くパパが並びました。
家族総出で手分けして並んで買ったんですよ~。
a0162635_224345100.jpg

a0162635_22442033.jpg

a0162635_22445173.jpg

今日はお盆ということもあってか、地元の人よりも観光の方が多かったようです。
駐車料金も1200円かかったし・・・「朝市に安い物を買いに行く」という感覚ではなく
「葉山にレジャーに行く」という感覚で行った方が良さそうです。うちは多分、
このチョコケーキの切れはしをGETすることはないだろうな・・・。
[PR]
by fleurpeche | 2010-08-15 23:01 | 日々の暮らし