人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを売るって・・・

つい先日、お友達がやっているフリマに手作りパンを出してみない?
という声がかかり初めてパンを売ってみることになりました。
人に売る経験はなく、この猛暑に痛むのではないか・・・?とか
いくつ作ればいいんだろう?とか時間は間に合うのか?とか・・・・
考えてしまうことは山のようにありましたが、自分でも一度沢山パンを
焼いてみたいな・・・。という好奇心もあったので思い切って挑戦してみることにしました。

前日の夕方から仕込みに入り深夜1時まで準備にかかりました。
そして2時間の睡眠をとった後3時から起きだして、また作り始めました。
本当はそんなに沢山焼くつもりじゃなかったんですけど・・・
メールでフリマに行きます!!と何人ものかたが言ってくれたので
足りないよりも余ればいいや・・・と思って焼き続けました。
結局10時スタートのフリマなのにラッピングや持参する荷物の用意に
予想以上に時間がかかってしまい・・・家を出たのが10時を少しまわってから
となってしまいました。 そして到着するとパンを待っていてくださった方が
何人もいらっしゃって、ビックリしたしお待たせして申し訳ない気持ちでした。002.gif

そしてテーブルを準備してパンを並べると瞬く間に皆さんにお買い上げしていただき
15分もしないうちに完売!!となってしまいました。ありがとうございます!!



本当はもっとテーブルクロスを敷いて黒板とかだして・・・なんて考えて
用意していったのに、そんな準備をする時間もなく
1枚の写真も撮れなかったんです。
本当にそれだけ忙しかったんですよ。ちなみに私はお化粧する時間もなく
すっぴんで帽子をかぶってごまかしてましたが(怖かったらスミマセン)

1人でやるのは大変・・・。と痛感しました。

作ったパンは・・・コロッケパン60個、天然酵母で焼いたレーズンのパン36個
ゴマのイギリスパン4斤、パンドミー4斤です。
それ以外にフロランタンのようなパンを2ホール(これはラッピングの時間がなく
サービスで食べていただきました。)

写真ないので以前作ったパンの写真を載せます。
パンを売るって・・・_a0162635_22594141.jpg
パンを売るって・・・_a0162635_230165.jpg

私のパンのために来ていただきました皆さん本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!お待たせしてしまってごめんなさい。
by fleurpeche | 2010-07-26 23:10 | 日々の暮らし