人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県茅ヶ崎市の自宅にてパン教室をひらいています。パン教室の内容や日々の暮らしをのせています。


by fleurpeche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室

天然酵母のパン教室で仲良くなったYOKOちゃん、彼女のブログを見ていると
とってもステキなお菓子教室がありました。Salon du Gateau(サロンドガトー)
場所はたまプラーザにあります。
とても人気で、キャンセル待ちをしていますが、体験レッスンへのご案内メールが
届いたので張り切って行って来ました!!
本当は電車とバスを乗り継いで行くつもりでしたが、たまたまパパが時間に余裕
があったので車で送ってくれました。猛暑だったので助かりました!!058.gif

ちょっと早めに着いたのでお気に入りのパン屋さんに寄ってもらいました。
ベッカライ徳太朗   店員さんも感じが良くて大好きなお店です^^
お菓子教室_a0162635_20213179.jpg


さて、先生のご自宅に到着。WELCOMEドリンクはティーソーダです。
私も同じカップとコースター持ってます!!(それだけで勝手に親近感^^)
お菓子教室_a0162635_20243774.jpg


今日のレッスンはお楽しみコース・・・ということでメニューは
マンゴープリンとフロランタンです。



マンゴープリンは層にしていきます。少し手間をかけるだけで、グッとオシャレに
なるんですね~。材料も良いものを使っているので出来上がりの味が最高です。
お菓子教室_a0162635_2037285.jpg


フロランタンは予想していたよりも手軽でした。日持ちもするということだし、
味もとっても美味しいので早速復習しなくっちゃ!!
お菓子教室_a0162635_20373738.jpg


テーブルセッティングは夏らしく、とっても涼しげ・・・。色の使い方やガラスのお皿
色々とお話していると、知らなかったことを沢山教えてくださるので勉強になります!

お菓子教室_a0162635_2036690.jpg


出来上がりで~す!!ステキでしょ?
お菓子教室_a0162635_20384984.jpg

お菓子教室_a0162635_20393677.jpg


持ち帰り用のラッピングをしました。
お菓子教室_a0162635_2050219.jpg




早く正規の生徒となって通いたいな・・・。先生ありがとうございました!!
by fleurpeche | 2010-07-24 20:44 | 日々の暮らし